中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビとアボカドのさっぱりサラダ

蒸し暑さMAX!

代謝が悪くサウナでも汗をかかない私が汗ダラダラで掃除しまくってやった。

それでも、マダマダマダマダ汚いところだらけ・・・
ナンでだぁ~!!!と叫んだところで自業自得

疲れたから今日はこの辺で許しといたるわっ

写真はエビとアボカドのサラダ
その他、セロリ、玉ねぎ、キュウリも入れて、塩コショウにすし酢&マヨネーズ
野菜は塩もみしないで和えているので、あとから水分が出て適度に薄まりサッパリ!

a0258686_1805584.jpg


この間、甘エビをバクバク食べていたので「そろそろエビ大丈夫かなぁ」と思って出しましたが

パクッと一口・・もぐもぐもぐもぐ
「うっぇ~!何?このエビ!まっず~!!!」

そしてゴミ箱へ直行。
やっぱダメか・・・・

私としてはエビチリとかエビマヨとかエビフライとか食べたいんだけどなぁ

これはガツガツ食べた甘エビ
a0258686_1863667.jpg


で、この日のメインは鶏ムネ肉のソテーにバルサミコをかけてみました。
煮詰め方が甘かったのでとろみがイマイチですが、なかなか美味しかった。

外はカリカリ、中はジューシー
フツーにおいし。
a0258686_188556.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-07-14 20:34 | うちごはん | Comments(0)