人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

牛カルビdeにゅうめん

牛カルビdeにゅうめん_a0258686_1943686.jpg

あじ~!

今日は何℃あったんだろう?

あまりにも暑いし家にいるのもヒマだし・・・で、友人を誘って車で小1時間の川へ・・・
(やっぱり、この暑さを癒すのは川しかなかろう・・・)

しかし、一緒にいった友人と私は昔からいつも行き当たりばったり

友人の車を運転中に山道のカーブでガソリンランプが付いた・・・

私「あれ?ガソリンランプが点いた!」
友人「あぁ、そういえばガソリン入ってなかったわ」
私「あっ、そういえばコンビでお金下ろすの忘れた・・・○○なんぼ持ってる?」
友人「1万円ちょい」
私・友人「なんとかなるやろ」(ガソリン・お金共に・・・)

いい加減な上にドライブ中も女のおしゃべりに花が咲き、行きは私の運転で一度道を間違え、
帰りは友人の運転で道を間違えた・・・・。
それでも何とか目的地に到着。

暑いアツいと言いながらも小1時間も走れば、それなりの清流にお目にかかることができる。
(釣堀の水は清流といい難い)

今回は、川で泳ぐのが目的ではなく釣堀でマス釣り。
牛カルビdeにゅうめん_a0258686_20151235.jpg


半日パターンと、釣ったら釣った分を目方で全てお持ち帰りパターンとあるが、
目方釣りに。

100g210円

息子には釣りに連れてきておきながら「あんまり釣るな!釣るな」という私
(たって、1万円ちょっとしかないし・・・淡水魚を持って帰っても食べる気になれないもん・・・・)

息子は「はぁ~?どっちやねん~!!!」と怒っていました。

確かに君の言うとおりだ・・・

でも、2時過ぎに到着したのでマスもお腹一杯なのか、10分~15分に1匹が釣れる程度
これなら遊びも兼ねることが出来たのでまずまずかな。

ある程度釣ったら、目方を量りお金を支払います。
で、受付まで魚を持って行ったら調理して貰うようお願いします。

「から揚げ」「塩焼き」「あらい」の中から3匹全てを塩焼きに
鮎のように「たで酢」ではないけれどお酢がついてくるので、それに付けて食べるとかなり美味しかった。
息子は1匹半をパクパク
これが3時のおやつとなった。
牛カルビdeにゅうめん_a0258686_20215678.jpg



     +     +     +

そして、これは出かける前に食べた朝昼兼用で11時に食べたお昼ごはん
(この時点では出かけるつもりはゼロだった・・・)

日曜日に食べた焼肉の牛カルビ肉が余っていたのでにゅう麺に入れてみた。
これがサイコーに旨し
牛カルビdeにゅうめん_a0258686_2034523.jpg


うどんダシに玉ねぎとカルビを煮て、ソーメンをそのまま投入
1分で出来上がり。

牛肉のスープと脂が激ウマです。
牛カルビdeにゅうめん_a0258686_20353425.jpg


牛スープ好き!

おまけ
息子が釣堀から帰るとき小さな声で
「また連れてきてな・・・」とポツリ

うん、今度は半日コースで思い切り堪能してくださいな。

川の流れる音が癒された1日でした。
ほうじ茶も美味しかったわ。
牛カルビdeにゅうめん_a0258686_20393976.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2012-07-17 12:16 x
「また連れてきてな…」

いじらしい(ホロリ)


息子さんにとって、素敵な思い出になったんでしょうね^^
Commented by sobubu at 2012-07-17 13:58
彼は沖縄や石垣に何度も行っていますが「忘れた」
ディズニーランドも「忘れた」

子供なんて甲斐のない限りです。
by sobubu | 2012-07-16 20:39 | うちごはん | Comments(2)