肉じゃが

会社の同僚からもらった新じゃが
小さな丸いままで肉じゃがにしました。

まん丸なので煮ても煮崩れせずホクホクで美味しいじゃがいもでした。

・・・でも何かが足りない・・・・・。

あっ、糸こんにゃく!
何も言わずに出したけど、息子に「あの、麺みたいなコンニャク入ってないんですけど?」と・・・

やはり気付かれたか。
たって、彼のメインは糸こんにゃくだったのに・・・ごめん。

a0258686_8242922.jpg


そしてオクラのおかかのせ
しょうゆは絶対コレでないとね!

ガマダのだし醤油
a0258686_8265336.jpg


最後はめかぶ
a0258686_8274428.jpg


でも、このメニューって焼き魚か何かメインが必要だったな・・・
ご飯の「おかず」が肉じゃがだけだったわ。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by はるお at 2012-07-25 08:16 x
新ジャガを見るとつい買ってしまいます(^-^)
何にでも合いますもんねw
肉じゃがイイですねww
Commented by sobubu at 2012-07-26 07:11
ウチでは煮物の登場率が非常に低いです・・・
食べたいんだけど、どうしても余ってしまう。
だけど、肉じゃがは美味しいので何とか消費できます♪
美味しかった。。。。
by sobubu | 2012-07-24 08:30 | うちごはん | Comments(2)