臭い子供たち

息子が生まれる前、友人の車に乗り込んだら「臭っ、何の匂い?」と言われたことがある
かれこれ10年ほど前になりますか・・・

原因はダウニーの香りが服から漂っていたから。

「は?いい匂いやん~!ほら。。。」と腕を差し出すも匂いを嗅いだ彼は
「うっ、臭い」と更にダメ出し

ま、親しい友人なので気にすることもなく「さっ、ご飯食べ行こ!」とそのまま軽くスルーした。

そして最近のこと。
息子の友達が遊びに来ると変な匂いがする・・・・しかもキョーレツに何か臭う・・・・
また別の子が遊びに来ると、匂いは違うがやはりキョーレツに臭う。
ハッキリ言って臭い(部屋に充満する程に主張した匂いだ)

こう・・・なんというかその人の「家の匂いが服に染み付いてる?」と思うような感覚の匂いなのです。

昔で言うと防虫剤の臭いが服からしているような・・・・。
で、原因は今はやりの柔軟剤であろうと思われる。

最近の柔軟剤は様々なフレグランスを効かせたのが流行らしく、
薬局にはど~んと複数の柔軟剤が陳列されている。

ダウニーは自分が使っているので他の誰かが使っていても全く気付かないが、別の匂いはとても鼻につく。
昔友人が言ってた「臭っ!」はこの感覚だったのだろう・・・。

柔軟剤も良し悪しだな・・・・夏は汗をかいたりするので夏場だけでも無臭のダウニーにしたほうがいいかも
(無臭のダウニーって・・・意味なさそうですが、柔軟剤なのでふわふわになりますよ)

+     +     +

昨日は焼そば
a0258686_6275742.jpg


「太麺」と書いてあるので買った「ひるぜん焼そば」という代物。
付属のソースをかけるとホルモン炒めのような香りが・・・
味見してみると和風っぽいけど焼肉のタレやん!

焼肉のタレ自体あまり好きではないので焼肉を食べに行かないのに・・・
しかもいつもなら1玉しか使わないのに、賞味期限を見たらギリギリだったので2玉とも使った。

味も濃いし何だかなぁ・・・と思い生玉子を付けてみた。
a0258686_6355270.jpg

息子は「なんか、いつもと味が違う・・・」
(そりゃそうやろ・・ぜんぜん違うわ)

マズくはないですが「ソース味の焼そば」を食べる口になっていたのでイマイチでした。

でも麺はモチモチで美味しかった。
使ったのはコレ
a0258686_6374838.jpg


・・・このパッケージの写真を見て気付いた。

「ひるぜん焼そば」って書いてある。
風って何やねん・・・・・風って!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-07-31 06:44 | うちごはん | Comments(0)