花火とハンバーガー

昨日はPL花火

毎年出かけることなくベランダから花火を鑑賞しております。
そんな昨日のメニューは、ガッツリとハンバーガー!

下から
玉ねぎ
パテ(上にケチャップ)
チーズ
トマト
レタス(上にはタルタル)←マヨに玉ねぎを各大匙3位に、牛乳大匙1にレモン果汁大匙1
ピクルス
アボカド

そしてバンズはローソンのLチキバンズを使用しています。

a0258686_6502346.jpg


パテはガッツリ200g弱!
ホットプレートで焼き、チェダーチーズをのせています。
a0258686_6545220.jpg


一応、フライドポテトを添えて
かなりのタワーぶりにナイフを中心にブッ刺しています(爆)

友人は私のハンドメイドバーガーを食べて「美味しい!美味しい!」と20回は絶賛してくれました。

コレだけの材料を挟んだら誰でも美味しく出来るのです!
腕は全く関係ありません。

生の玉ネギの辛味がいいアクセントになってホントに美味しいですけど・・・
手はベチョベチョになります。

ちょうど花火が始まった頃に出来上がったのですが、息子と友人は花火そっちのけでがっついていました。
a0258686_6562587.jpg


あとはスモークサーモンのマリネ
ハンバーガーを作りながらポテトを揚げたり忙しいのでコレはとても雑な盛り付け。

でもビールのアテによし。
a0258686_711548.jpg


1時間花火を鑑賞した後は友人がフローレンス(あびこ)で買ってきてくれたデザート
まずは息子に夏季限定の桃のケーキ
a0258686_762162.jpg


一口もくれなかったので味は不明ですが、とっても美味しそう。
a0258686_76478.jpg

私達はわらびもち

これ・・・超ウマかった!
今度買いに行こうっと!
a0258686_781434.jpg


ビールやチューハイも飲んでお腹ははちきれそう・・・
カロリーは全く無視の美味しい宴でございました。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ちよ☆ at 2012-08-02 07:55 x
おはようございます。
美味しそうなハンバーガーですね。凄いボリュームやし(笑)
私の家は階が低いので、花火は見えないんです。
毎年、音だけで(笑)楽しんでます。
フローレンス、私もたまに買います。
アルパマーレは、潰れてしまいましたね。あぁ~メチャ我孫子の話ですね(笑)
Commented by sobubu at 2012-08-02 11:40
そういえばアルパマーレなくなりましたね。
手を広げすぎた?
やっぱり地元に根付いているフローレンスはすごいなぁ・・・
価格もお手ごろなのがあって、小さめだけどアップルパイが好きです。

めっちゃあびこだわ!
Commented by くいだおれ at 2012-08-02 12:11 x
え~な~…

花火観たいっす。
SOSOさんちの隣空いてないですか?^^

ハンバーガーも美味しそうですね~^^♪


ちなみにわらび餅は何処のでせう?
わらび餅大好きです♪
Commented by sobubu at 2012-08-02 14:42
とりあえず向かいに遮るマンションが建たないことを祈るばかりです。

わらびもちはこのお店です~
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27004979/
by sobubu | 2012-08-02 07:09 | うちごはん | Comments(4)