スープカレーRAMAI

昨日は息子が1泊2日のキャンプへ行ったので友人とご飯を食べに行きました。

カレーは好きではないけれど、スープカレーは大好きなので札幌から来たというスープカレーのお店へ

地下鉄あびこ駅にこの2月にオープンしたらしい。
1か月ほどに別の前友人から聞いていたお店。

注文したのはスタンダードなチキンカレー。
辛さは、表記されている一番辛い10で。
ホントは10以降は・・・・となっていて200倍まであるらしい。

「スープは大にできますが・・・・」の言葉に、もちろん「大っ!」

すると大きなうどん鉢のような器で出てきました。
もも肉1本入っていますが、器が大きくて見えません・・・・野菜もた~っぷり!
(かぼちゃのサイズと比較すると器のデカさがわかるかな?)

a0258686_755068.jpg


友人は辛さ3で、スープ大、そして豚しゃぶがこれでもか~!と入ったその名も「ブヒ」
(豚だから?)
a0258686_771662.jpg


ご飯は小中大と選択できて、私はこの後飲みに行くつもりだったので小、
友人はスープが大ならライスは中で・・・・

これは私の小ライス
a0258686_710460.jpg


私的には辛さはフツーで、これなら20倍でも良かったかな・・・。
味はとっても美味しい!

小ライスにしたので「余裕~」と思っていましたが、だんだん苦しくなってきて食べきるのが大変でした。
(スープを大にして残すなんてことできない・・・・)

完食した後は、近年まれに見る満腹感で動けないほど・・もう水も入らんっ!

だってコレも飲んでたし・・・・ラッシーならぬ「スラッシー」
しかもジョッキだし・・・
a0258686_717766.jpg


なんと、これだけ食べてカレーは980円
スラッシーは180円!

安くて美味しいお店でした。
今度は息子も連れて行こうっと!

     +     +     +

不覚にも超満腹になってしまった私は、そのままサウナへGO!
夜の露天風呂に入るのなんて・・・・「あぁ~幸せ」

2時間ガッツリお風呂で過ごし一旦自宅へ戻る
11頃から飲みにいくつもり満々だったので1時間弱の時間つぶしね。

とりあえず、リビングで缶チューハイを飲みクーラーを付けて「ホッ」と一息

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


目が覚めたらテレビ点けっぱなしで朝6時を迎えていた・・・・

何でやぁぁぁぁl!!!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あっちゃん at 2012-08-07 10:43 x
けけけけ!
ええフリータイム過ごせたやーん♪
二時間も大好きな風呂屋に(笑)
寝てしまったのはきっとそのせい(はぁと)


夜、ほんとにそっち行こうかと思ってたのに
昼寝して、起きたら11時だったよ・・・・・(おまえもか)
Commented by sobubu at 2012-08-07 11:39
何で電話くれへんかったんや~!
きみは夏休中なのに~!!!

やっぱり2時間のお風呂は体力を消耗するんやな・・・
加齢とともに・・・

くすん
Commented by 座高一 at 2012-08-08 08:58 x
神様が休めと眠りにつかせたのでしょう(^_^)
因みにこの店は串カツ屋とお好み焼き屋の間?
Commented by sobubu at 2012-08-08 10:23
普段なら夜中に数回目が覚めるのに、1度も目覚めることなく朝までスヤスヤ・・・
寝る前のお風呂って睡眠にいいことだけは分りました。

ちなみにスープカレーは串カツの隣です。
以前はニューワールドって喫茶店があった所で、店内は全面改装されていました。
個室っぽい席になっていていい感じです!
by sobubu | 2012-08-07 07:30 | そとごはん | Comments(4)