麺ばっかり

a0258686_6574718.jpg
アップしていませんが、最近麺が続いております。
ラーメン、パスタ、そうめん、冷やし中華に冷麺

それ以外のものが思い浮かばないし、作る気もしない。
そもそも夜は、自分の分を作らず殆ど息子の残りしか食べない・・・
(それはビールをガブガブ飲んでいるからです)

なので・・・つい

息子がキャンプから帰ってきた夜(おとつい)
「何食べたい?」と聞くと

「ラーメン!」とキッパリ!

そして麺類だけだとアレだしな・・・・とトップの写真のおにぎりなんかがセットになります。
炭水化物×炭水化物ですが・・・

この日はラーメンを想定しておらず具がなかったのでネギと海苔のみ
オクラは見てのとおり茹でただけ。

マヨネーズでも付けて食べて下さい・・・と、とことん手抜き。
a0258686_76750.jpg


しかし、この日は納豆や山芋短冊を食べたので、おにぎりは食べなかった。

冷蔵庫にしまいましたが、木曜日の今日もそのまま冷蔵庫にいらっしゃる。
勿体ないから、チンして私が食べよう・・・・

おまけ
これもある日の冷やし中華

ハムやササミ等がなかったのでキュウリと玉子を上に散らしてマヨでごまかしてみた。
a0258686_7131914.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by nana at 2012-08-09 10:02 x
暑いし 体力取られてるし作る気力も食欲もなくなるよねー。
わかるわかるー。
うちは旦那がかなり小食になってしまって余計~。
朝はとくに麺しか食べられなくなって冷やし中華のみ。
冷やしうどんとかもめんつゆがイヤみたいで
冷やし中華の酢がいいのかも。酢の物嫌いな人だけど。
夜も食べなくなって作り甲斐がなくて~;;
でもsobubuさん(?でいいのかな)
きれいに作ってる方だと思いますよー。えらいっ!
Commented by sobubu at 2012-08-09 11:21
夜にTVで美味しそうなメニューを見ると
どんなにガッツリ系でも、「あぁ~美味しそう~!」と思うものの
自分が作るとなったら「・・・・・・」

キッチン暑いっ!
ちなみに酢はいいですね。

私も酢のものは大嫌いですが、毎朝、グラスに酢と氷をたっぷり入れて水で薄めて飲んでます!

なんか体によさげだし(^u^)
by sobubu | 2012-08-09 07:14 | うちごはん | Comments(2)