サウナと焼き鳥

土曜日のお昼はママ友に誘われお風呂屋さんへ

2時間がっつりサウナに入っても子供達はご機嫌さんで遊んでいました。
サウナから出たら早速068.gif068.gifを飲みに。

お店は焼き鳥屋さん

1件目は5時前だと言うのにすでに満席で、しかも並んでいる人まで・・・
うっそ~ん・・・・そんなに?(うまいか?)

息子には「ソフトクリームのある焼き鳥屋さんに行こう!」と何度も言われるも
「????」何処のことか分かりません・・・・

息子は、「ホラ、この道まっすぐ行ったらあるから!!」と
でも、私には判らず・・・

そのまま近所をテクテク歩いて、とり皮なんちゃらというお店へ
まずはとり肝
牛肉は駄目でも鶏肉はまだまだ食べられる~(もともと牛レバーは苦手だけど)

480円でちょろっと
生姜の山と比較してみて・・・どれだけ小さな一切れか。
大葉がとっても大きく見えるよ。

だけど白レバーに近く美味しい(一瞬で子供達に取られた・・・なのでもう1皿追加)
a0258686_849564.jpg


続いて鶏のタタキ・・・これも480円でちょろっと

う~ん、こんなにショボくて1切れ100円かぁ・・・
これも子供に取られて一瞬でなくなった・・・なのでこちらも1皿追加
a0258686_98345.jpg


あぁ、付き出しの鶏皮の酢の物
とり皮と店名についている割には、皮はひね鶏とかじゃなくフツーの鶏の皮を使っている・・・
なのでタダのグニュグニュした物体の酢の物だった・・・
a0258686_912697.jpg


そしてねぎまとせせり
アッサリして美味しいけど・・・それはお腹空いてるから・・・・
レモンがあればなぁ・・・。

それぞれ一口だけ貰い、まずは子供達へ
a0258686_932514.jpg

続いては、店名の名物?鶏の皮

串にコレでもか~!と薄っす~く巻かれている
にも関わらず香ばしさもカリカリ感もないタレ味というよりしょうゆ味?
「なんじゃコリャ?」

皮ってグニュグニュしてるから気持ち悪いでしょ?だから薄く巻いてみたよ
ちょっとはグニュグニュがマシにならない?
ってな感じ・・・・

焼き鳥で一番好きなのが皮と三角なのに・・・・
今まで食べた中で1位2位を争う残念さだった・・・・写真もボケるわ!
a0258686_971645.jpg


そしてコレは背キモと三角(ぼんじり)
普通に美味しく頂きました。

このセットは後で追加した・・・
だってお腹ペコペコやねんって!

っつーかレモン付けろよレモン!!
a0258686_9144599.jpg


ちびっ子の焼きおにぎり

美味しそうだった・・・
a0258686_9132576.jpg


チャンジャ
上品で美しいママ友が、余りの少なさに
「あはははは~っ、少ないぃぃ~!」と1人ウケてた。

a0258686_918265.jpg


この日一番美味しかったのはサービスで出る鶏スープ
爪楊枝の袋と同じ大きさ位の土鍋に熱々で出されます。

熱々だけど「うっま!」
a0258686_9202100.jpg

後半は写真に撮るのも面倒になり
ひたすら飲んで、しょぼい焼き鳥を注文しました(お腹空いてるねんっ)

結構40代前後のカップルばかりでしたが、何がそんなに旨いの?と聞きたかったわ
ただ、お酒の種類が多かったので、色々飲んで少し食べて・・・という方達にはいいのかも

全部で12,000円

ちなみに息子が「ソフトクリームのお店」と訴えていたのは「鳥貴族」の事でした。
その時初めて、あぁ,
sokka
子供連れなら、そっちの方が良かったね。と思いました。

ま、このお店は座敷もめちゃくちゃ狭いし、焼き鳥もたいしたことないし、
2回目はないわ・・・
これなら、もっと奥にある「とり重」の方が好みだな。(長いこと行ってないけど)

店の名前調べました
「とりかわ 一入」ってお店だった。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ちよ☆ at 2012-08-13 21:12 x
こんばんは~
一入は、オープン当時は良く行きました。
何週間か前に、何年ぶりかに行きましたが、すっかり味が落ちてました。しそ巻きと、ミソサガリは美味しかったですが(笑)
我孫子では、あきって店が美味しいと聞きますが
いつ行っても満席で。入れた事がないです。
鳥みきも、美味しいって聞きますね。
Commented by sobubu at 2012-08-15 18:18
ちよさん
コメント変身遅くなってすみません!

この日最初に行ったのは安芸だったんです・・・・
あの店に本気で入るつもりなら4:00頃から並ばないとムリみたいですね。

鳥みきは昔ながらな味というかハズレはないし、値段に見合った料理だと思います。

一入は名前と同じで、よくわからんわぁ~って感じでした。
by sobubu | 2012-08-13 09:25 | そとごはん | Comments(2)