お造り定食

月曜日に弟家族がやってきました。

予定は、次の日にUSJに行くためです。
その日の夜・・・・弟達は四川料理の双琉へ

息子は「双琉、双琉って、もう飽きた!」と言うので弟家族だけで行ってもらうことに
(アップしていませんが、双琉へは夜以外にもお昼に行ったりしているので息子はウンザリの模様)

なので彼はお造り定食になりました。

夕方から2時間ガッツリサウナで汗を流した後(私だけ)
軽トラックの魚屋さんへ

すでに閉店前なので殆ど何も残っていませんでした。
しかし、お盆休み中なんて市場自体も休みなので冷凍のマグロがあればそれでいいやという訳です。

写真左のマグロとイカは580円のところを500円に・・・
そして右のイカは

「原価がg500円のイカやでっ!高くてなかなか買われへんかったんや!もうこれ500円でエエわ!」
と言われ購入したもの。
安いんだか高いんだかよくわからん・・・・
でも、ねっとりと美味しいイカだった。
a0258686_18444530.jpg


とりあえず、お味噌汁とか冷奴なんかも出してみました。
a0258686_18472227.jpg

野菜はブロッコリーにレタス、トマト

彼はドレッシングをよけて、お刺身の醤油を付けながらパクパク食べていた。
なぜに・・・。
a0258686_18482981.jpg


おまけ
豚ロースの甘辛味噌焼き

軽く焼いた後にバーナーで炙ると味が格段とアップ!
香ばしくて、んっまい!!
最近気に入っている味です。

息子と私のお昼ごはんのおかず。
a0258686_18512284.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tigerbutter at 2012-08-15 22:58
めっちゃバーナーが欲しくなってきた〜〜!!
Commented by sobubu at 2012-08-16 06:48
ぐぅふふふふ~っ
いいっすよ~♪
by sobubu | 2012-08-15 18:53 | うちごはん | Comments(2)