モーニング神座

火曜日の朝、どっか~んっっっ!という轟音で
弟家族、それに息子までが飛び起きた早朝・・・・

USJに行く予定でしたが、どうせ行ってもアトラクションの殆どが動いていないでしょう・・・
ということで、中止に。

堺にあるアリオ鳳というショッピングモールへ

目的は、前日に弟家族は双琉へ行き、息子はお造り定食・・・私はビールのみ・・・
要は空腹で空腹で、今すぐ腹いっぱい食いたいの~な私のリクエストによるもの。

しかもこんな大雨警報が出ているようなお盆の連休はショッピングモールの渋滞も半端無い。
なので開店前到着すべく自宅を出る。

で、目的の腹いっぱいになりたいメニューは、このお店のフードコートに入っている神座

弟夫婦は口には出しませんでしたが絶対「朝からラーメンかよ」と思っていたハズ・・・
彼らはSUBWAY
a0258686_6585826.jpg

しかし、モーニング神座をしている人は意外に居た・・・
朝の10時に大きいサイズを食べている人や、初老の夫婦にもちろん子供連れまで
別の席では生ビールを飲んでいるツワモノもいました。

超空腹な朝10時に、大好きな神座が食べれて幸せ♪

息子たちも雷の音で起きた6時半から何も口にしていなかったのでパクパクとモーニングラーメンを食べていました。
a0258686_6592573.jpg

その後はモールに来たのでショッピング
(義妹はホントはミナミのH&Mなんぞへ行きたかったであろうが、義理姉の勝手でモール何ぞへ行かされた)

息子と私のTシャツやリュックなんぞを購入
なんやかんやで5時間弱も居ました。
a0258686_6595077.jpg


ちなみに、いつの間にか義妹が買っていたお団子

口福堂(こうふくどう)というところのきな粉とみたらし。
a0258686_702958.jpg

きなこが今まで食べた中で一番美味しかった!
もう、激ウマ!
a0258686_704821.jpg
a0258686_71563.jpg


普段、鳳まで行くことって息子の映画(TOHO)で行くだけだったが、
近いうちにもう1回、モーニング神座と、口福堂の団子を買いにくぞ!

     +     +     +

昔から連休は絶対の絶対に遠出はしない私。
1時間半で行ける場所に3時間かかるなんてイライラして私には耐えられない!

なので、旅行は連休の前後に・・・と決めています。
こんな感じでダラダラ過ごした連休でした。

さて、今日から仕事。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-08-16 12:15 x
おお!

アリオに神座が入ってるとは!!


母親が近くに引っ越したので
行った時に、ぜひとも連れて行きます!!
Commented by sobubu at 2012-08-16 14:36
お勧めは朝ラーメンですっ!で団子ね・・・・
ホントにウマかった!(^^)!
Commented by ちよ☆ at 2012-08-20 07:24 x
神座、私も好きです。
初めて食べたのは16歳の時、ミナミのまだカウンターだけの小さい店でした。
あっ!年がバレるかな(笑)
美味しくて感動したのを覚えてます。
お団子ですが、奈良のだんご庄のきな粉だんごも、美味しいですよ。
Commented by sobubu at 2012-08-20 11:31
昔は御堂筋に車を止めて、走ってカウンターの店でラーメンを食べてたりしていましたが・・・
今は駐禁でできなくなりましたな・・・・

でも、あちこちに店舗ができてうれしい限りです♪
Commented by sobubu at 2012-08-20 16:45
奈良 だんご庄・・・
HP見ました。

うまそーんっっっ!食べたいっ!
by sobubu | 2012-08-16 07:03 | そとごはん | Comments(5)