人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

10時間2,550円

これは私がこのお盆休み5連休でサウナに費やした時間とその金額です。

実際には、息子とその友達にママ友で行った日が3日あるわけで、子供のアイスやらジュース
なんかも含めると、もう少し使っていますが・・・・
それでも、こんなに激安でストレス発散ができ、身も心もサッパリした気分になれるものが他にあるでしょうか?
こんなにクソ暑い中、人ごみにもまれ、渋滞に巻き込まれ心身ともにグッタリ疲れ果てるわけでもなく、子供も大人も大喜びになれる銭湯って
サイコーですっ!

しかも帰ってきて飲むビールはさらにうましっっ!!

     +     +     +

連休の間、殆ど外食で自宅で食事をしなかったのですが、これは最終日に作った夕食

まずは小松菜としらす。
さっぱりとだし醤油をかけて。
10時間2,550円_a0258686_6432887.jpg

ワカメときゅうりの酢の物チクワ入り

息子は、このチクワがどうも気に入らなかったようで
「チクワは嫌いじゃないけどぉ・・こういうの・・・あんまり好きちゃうねん」と不満そう・・・・

なのでチクワ大好きな私が食べて差し上げたわ。
10時間2,550円_a0258686_647063.jpg


そして新鮮なハマチを買ったのでお刺身にカット
ガタガタですが・・・

ぬるいお刺身は気持ち悪くて食べられないので、お皿もキンキンに冷やしています。
10時間2,550円_a0258686_6475825.jpg


そして私の定番食材のカツオのたたき

翌日から仕事だということでニンニク抜きで
(うそ・・・切るのが面倒なだけでした)
10時間2,550円_a0258686_650302.jpg

あとは冷奴
大好きな豆腐を使って、今回は辛子&ポン酢の冷奴
10時間2,550円_a0258686_6581959.jpg

このお豆腐は辛子やポン酢にぜんぜん負けていない、大豆の味がするお豆腐です。

しかも賞味期限が長いのでまとめて購入しています。
(これは12月まで)

ただ、このお豆腐なかなかスーパーで見かけることがないんです。
大型スーパーに寄った時は忘れないように・・・と思っているのですが、5回に4回は忘れています・・・
10時間2,550円_a0258686_6594795.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by yuko at 2012-08-17 17:11 x
なんの料金だろー?と思ったらサウナでしたかー!

そのお豆腐おいしいですよね。
実家でよく食べていましたが、なかなか売ってないですよね。
Commented by sobubu at 2012-08-18 10:35
銭湯だと410円の入浴料プラス100円のサウナ代で満喫できます。

このお豆腐は冷奴で食べるのが一番美味しいと思います。
by sobubu | 2012-08-17 07:07 | うちごはん | Comments(2)