中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豚肩ロースのズッキーニ巻き

a0258686_111790.jpg

見た目ゴツゴツしていて不恰好で、しかも「黄色い物体は何だ?」ですが、
中に巻いたズッキーニがめちゃくちゃいい仕事をしていて美味しいです。

肩ロース薄切りに塩コショウしてズッキーニとチェダーチーズを巻いて焼いただけ。

フツー、チーズを巻いたら溶け出さないように処理しますが、そのまま適当に巻いたのでチーズが出てきています。
大雑把な私としては、この状態は想定内です。

中に巻いたズッキーニが蒸し焼きっぽくなっていて、しかもシャキシャキ感も残ってる!
目からウロコの美味しさだった。

巻くための目ぼしい野菜がなかったからズッキーニにしましたが、これからコレだな。
a0258686_11131755.jpg


その他残り物の酢の物や味噌汁を出しましたが、「なんか物足りないな・・・」
ということで、急遽スパサラを作成。

できあがってみると「・・・・・何か足りない・・・」
あとになって人参を入れ忘れていたことに気付きました。

ま、いいけどね。
a0258686_11171161.jpg


おまけ

どこで仕入れたのか(多分アニメ)数ヶ月前から「真田幸村が○○で・・・」「真田幸村がアレして・・・コレでぇ・・・」
とか言うので漫画を買ってあげた。

これ1冊1,000円!
ついでに織田信長も・・・(高いなぁ・・・)
a0258686_11244283.jpg


すると「豊臣秀吉が・・・」「明智光秀が・・・」と広がってきたので
面倒になりセットで買ってあげた。

戦国時代だけでも良かったのですが、時系列になっているので先々役に立つこともあろうかと・・・
マンガですけどね・・・ははっ・
a0258686_11265848.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-18 11:34 | うちごはん | Comments(0)