人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

にんにくチキン

にんにくチキン_a0258686_1634533.jpg

会社でニンニクたっぷりステーキの話をしていたので、気分はステーキ

でも、ウチの冷蔵庫には鶏ムネ肉が出番を待っています・・・・

仕方なく牛肉は諦めてムネ肉ステーキにしました。

頭の中は「ニンニクたっぷり」だったので
にんにくを6片使用・・・といっても小粒でしたけどね。

いつものようにバターで焼くのではなく、出来上がってからバターをどっさり
上に醤油を回しかけていただきます。

うほほ~い!
焼き加減もバッチリです!

カットして、バターの欠片をのせてニンニクをちょん・・

いただきま~す!

うましっ!
にんにくチキン_a0258686_1654991.jpg


鶏ムネ肉だからヘルシーだろうということでバターは普段より多目にしてみた。

     +     +     +

昨日の雷と雨は凄かった・・・

息子が友達と遊びに行き、私はソファでウトウトしていたら息子から着信

「ママ~カミナリ鳴ってる~」
「うん、じゃぁ帰っておいで」と言った10分後に友人とともに帰宅。

それからの光景は私の長い人生の中でも見たことのないような大雨に雷が・・・
雨は右から左に降っていました。

しかも雷は東西南北いたるところでビカピカ、ドンドン。
落ちるだびにベランダのガラスがウーハーをガンガンに効かせたように響いていました。

私はとりあえず必要な電化製品おコンセントを全て引っこ抜き、壊れてもいい電子レンジと冷蔵庫はそのまま・・・(だって古いから)

さすがに息子も友達も震え上がっていました。

大阪市では2:30~3:30の1時間に50mmの雨量だったそう。
それでも人生でこんな大雨見たことなかった私ですが、日本のあちこちで200mmや300mmって一体・・・・

昔はこんなにしょっちゅう雷はなかったような・・・
この3~4年の間に増えたような気がします。

あ~こわ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 座高一 at 2012-08-22 11:07 x
あの時は一瞬でパンツまでずぶ濡れでした( ̄◇ ̄;)
Commented by sobubu at 2012-08-22 11:21
確かに・・・
それほどの豪雨だった。
by sobubu | 2012-08-19 16:56 | うちごはん | Comments(2)