人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

回らないお鮨

金曜日の中途半端な夕食の気持ちを抱きつつ、土曜日は外食に決定。

友人に電話して、「お寿司食べに行こ!お寿司!」
車は友人に出してもらって・・・でも迎えに来てもらった時点で運転していた彼女はスッと後部座席へ・・・

ヘイヘイ・・・私の運転ね。
誘ったのは私なのだから運転させていただきます。

そのままミナミへGO!

ちなみに私の友人は皆車持ち・・・だけど、会社で知り合った人たちは殆どが電車行動
会社で知り合った人たちと出かけるときは殆ど私が運転手になる訳ですが、
こんな風に車を出してもらうと「あぁ、やっぱりな」と何気に嬉しくなります。

で、とりあえず回っていない寿司!
でも、回ってないけどリーズナブルなお店ということで「魚心」
全てのネタが大人のグー位のサイズ。

息子にはサーモン
回らないお鮨_a0258686_21514243.jpg


そしてマグロ
さび抜きって言うのを忘れていたので、息子のテンションはダダ下がり

だっていつものくら寿しはわさび抜きばっかりなんだもん・・・
回らないお鮨_a0258686_21523110.jpg


立派なホタテ

回らないお鮨_a0258686_21504419.jpg


息子の大好きな「とびこ」

お皿からとびこがいっぱいこぼれて「たっぷり召し上がれ~!」状態なのに
息子は、丁寧に軍艦の上に乗りすぎた分を箸で落としてから自分の小皿に移し、こぼれた分は
「これ多すぎやからいらん」と無視してお皿を下げるように指示。

「はぁ?食べてよ!とびこ好きやろ?」と言っても「こういうの嫌い」と・・・。
回らないお鮨_a0258686_21545583.jpg

私は「大きなつづら」と「小さなつづら」があれば間違いなく大きなつづら派ですが、

一人っ子の息子はそうではないみたい・・・・

これは私のうなぎ
こんなに大きくて1貫300円前後・・・

一口では食べられないのでお箸で切って頂きました。
とっても美味しかったし「安い」・・・と思う。

シャリが小さく見えますが、うなぎがデカいのです。
回らないお鮨_a0258686_2273589.jpg


マグロと山芋
何故か松の実が・・・

回らないお鮨_a0258686_2210309.jpg


友人の注文した剣先イカ
回らないお鮨_a0258686_22113646.jpg


いくら
息子に「食べる?」と聞くと「いらん」と言ってたのに、気付くとこぼれたいくらだけになっていた。

回らないお鮨_a0258686_22123794.jpg


友人の蟹ミソ
これは普通のサイズだった。

瓶詰めの蟹ミソがてんこ盛りだと「うぇっ」となるでしょうから、これが適量でしょう。
回らないお鮨_a0258686_22133566.jpg


山芋うずら
回らないお鮨_a0258686_22145034.jpg


ゲソ
ここのお寿司は1貫平均350円~500円ですが、これは1貫80円だった。
回らないお鮨_a0258686_2216882.jpg


あと、鰯なんかも頂きましたが撮り忘れ・・・

息子と2人の料金は6,000円弱
飲んでないし、アテも食べていないのでこんなものでしょう。

ただ、大人の意見として味は「・・・・」な感じだった。
何でだろう・・・歳とって口が肥えてしまったのかな。
それとも子供と一緒に食べているから落ち着いて味わうことが出来なくなったのかな。

ま、次にこのお店に行くことはないでしょう・・・と友達と一致した意見でした。

ちなみに息子の意見は「まずい」だった。
親子共々、「回転寿司」が一番美味しいと思う舌になってしまったのね。

食べたいものは他にもいっぱいあったけど、ネタが大きすぎて食べられなかった。
残念!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by nana at 2012-08-27 16:26 x
あーそうですねー
寿司ってシャリとネタのバランスが大事ですもんね。
一口で入れられて 大きく頬張らないで頂けるのがいいですね。
息子さんの好みは正解でしょう。
お皿にネタがこぼれてるなんて言語道断。
アタシもこの寿司屋だったら回転寿司の方がいいです^^
ネタはよさそうなのに残念。イカとかゲソとかおいしそうなのにね。
Commented by sobubu at 2012-08-27 17:15
全員の意見もちょっと高めの回転すしの方がいいかもね。。。
だった。

だって、これぜんぶ箸で切って食べてたもん・・・
by sobubu | 2012-08-27 07:02 | そとごはん | Comments(2)