オクラの新芽

この日は予想通り息子からブーイングが上がった夕食メニュー

体によさげなオクラの芽と豚しゃぶのゴマ和え
サッと茹でたオクラの新芽って、茎はシャキシャキだけど葉はネバネバしていて面白い。

いかにも栄養ありますよ的な感じ。
a0258686_8212072.jpg

そして、かぼちゃの煮物
クック膳に切ったかぼちゃに砂糖と酒とほんの少量の醤油をぶち込みレンジで5分
すると何故か完璧なかぼちゃの煮物ができるのです。
a0258686_8213467.jpg

そしてちょっと話題になっていた生レバーを模したコンニャク
色がすごい!

我が家では2人とも生レバーは食さなかったのですが、逆にコンニャクは息子の好物なので買ってみました。
が、
予想通りに息子には不評だった。
a0258686_8214970.jpg

そもそも生レバーがダメならコンニャクって発想が凄すぎる。
結局のところゴマ油&塩で食べるんだから表面的な味は同じだ・・・

それならコンニャクなんかではなく、鶏レバーでも生のささみでもいいやん。
コンニャクなんかではなく「ゴマ油&塩」味になるんだったら肉の方がいいのでは?と思うのだけど・・・

話は戻りますが、息子は「今日のご飯これだけ~?」と怒っていましたが、軽く無視して味付け海苔と納豆を
追加。
彼はあきらめしぶしぶご飯を食べていました。

だって、彼のお昼ご飯はあまりにもガッツリだったので夜は控えたかったんだもん。

所要がたまっていて、役所に行ったりするために有休
息子には「学童へ行く?○○も休んでママと一緒に居ようよ~」と言い。息子を休ませた。
(彼はどっちでもよかったみたいだけど・・・)

お昼にCOCO'Sに行きたいというので連れて行ったらハンバーグではなくガッツリ200gのステーキを注文しやがった。
レアで出てきた肉を小さな鉄板で焼き付けるのですが、彼はコレがやりたいみたい。
私はせっせと肉を切る役。

a0258686_8223311.jpg

朝から何も食べていなかったので腹ペコの私もハンバーグを食べたかったが、フライドポテトとドリンクに。
(だって息子がどれだけ食べるかワカランから、残された時のために注文せず)

やみつきカリカリポテト¥280
バーベキュー&マヨかケチャップ&マヨが選べます。
タイトル通り病みつきになる感じ・・・普通のフライドポテトとは全然違っててサイコーに美味しかった!

今までの人生の中でピカイチのポテトだな。
a0258686_8225969.jpg

ちなみに息子はポテトもモリモリ食べて、お肉は脂身とスジの部分以外はペロリと平らげていました・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-08-30 08:23 | うちごはん | Comments(0)