子供包丁

a0258686_6431173.jpg


長ネギと黒毛和牛の切り落としをサッと焼いておろしソースをかけました。
ご飯に合う合う!

長ネギ好きな息子のためにネギは多めに・・・
先にフライパンでコロコロ転がしながらこんがり焼くのがコツです。
a0258686_6455993.jpg


あとは味噌汁なんかの準備をしていましたが
息子が「今日買った包丁で何か切りたいっ!!」と。

そういえばめったに行くことのないホームセンターに行き、前々から言われていた
子供包丁を買ったんだった・・・。
(子供包丁って何気に高いんですよね)

あっ・・・忘れてた。
何か切るって言ってたんだった・・。
なのでキュウリを切ってもらうことに
a0258686_725534.jpg


好きなように切ってもらうとサクサク切っています。
傍から見ても大丈夫?と心配になるほどの切れ味。

切ってもらったキュウリはごま油+塩で頂きます。
a0258686_6525962.jpg


「まだ何かないの~?」と言うので鶏胸肉を切ってもらい、焼くまでをしてもらいました。
塩コショウだけの味付けでしたが、

おいしい~!おいしい~!と自分が調理した夕食は格別に美味しかったようです。
a0258686_6535459.jpg


よかったね。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-09-03 12:13 x
子供の好き嫌いをへらすには、一緒に作る。
料理好きに育てるには褒め倒す☆

これ鉄則ですね(^^)b

かくいう私も褒めまくられて料理好きになりました。

料理嫌いの仕事を持つ母の陰謀ですが^^;;
Commented by sobubu at 2012-09-04 11:54
確かに・・・・
一緒に作るとよく食べるし、栗拾いや潮干狩りに行っても違和感なく食べる・・・・
そうか・・・そこで褒め倒すのか。

私も何歳まで生きれるか分らないんで、自分のことは自分でできる子に育てよう!
by sobubu | 2012-09-03 07:03 | うちごはん | Comments(2)