人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

がっつり肉吸い

昨日も使った黒毛和牛の薄切り(厳密には切り落とし)

何気に霜が多いので少量だけの使用でも結構どっしりとくる・・・
なので、肉吸いにしました。

「肉うどん」のうどんの変わりに豆腐を入れたもの。
玉ねぎは息子が切ってくれた。

ただ、玉ねぎよりも豆腐よりも「これでもかー!」というほど肉を入れました。
とっても美味しいのですが、息子にはあまりウケがよくないけど・・・
軽く無視しといてと・・

私はこれにビールです!
んっまい!

がっつり肉吸い_a0258686_8125894.jpg


息子のメインはこれ

前日に自分で焼いて気に入った鶏肉のソテー
今回は丸ごと焼いて、「はい、どうぞ!」

(最近鶏肉ばっかだな。。)

キャベツの千切りを添えて
がっつり肉吸い_a0258686_8151873.jpg


本当は、このお方のコレが食べたかったのですが朝食にオムレツ作ったんだよな~!
なので自分を慰めるためにキャベツの千切りだけでもと思い出してみた・・・

玉子大好きな私。
近々作ってみよ~っと♪
がっつり肉吸い_a0258686_8175356.jpg


おまけ
金魚の水槽が2個になり、ホトホト持て余しております。
しかもキッチンの前にあるのが耐えられなくなり
睡蓮鉢を買ってきてベランダへ

オサレな睡蓮鉢が欲しかったのですが、コーナンで見たコレの値段に負けた
(1,280円)

もうすぐ秋だというのに夏の風情を満開にかもし出しております。

君達はこの冬ベランダで暮らしていただきますっ!
がっつり肉吸い_a0258686_8222235.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by ぽろり at 2012-09-05 09:18 x
うううおいしそー!!
肉吸い最近作ってないなあ、
肉吸いごくごく、ビールごくごく・・・間違いないですねー!

それからコメント場所前後してまうのですが、
わたしは甘いたまごやきで育ったもので
外で初めて「だし巻きたまご」を食べたときは
目からウロコで感動しました。

甘いのもしょっぱいのも、どちらもsobuさんの味ですね。
むすこくんは両方知っていてうらやましい♪
Commented by sobubu at 2012-09-05 10:48
汁なのにビールに合う!ハバネロ一味をぶち込んでヒーハーしながら食べるのがサイコーでございます(^o^)

ウチの味って親に左右されますよね。
私、子供のころからタラコは生で横にマヨが添えてあるものだとずっと思っていましたが、
大人になってマヨなんて付けないことや、そもそも生より焼いて食べると聞きビックリしました。
(向こうもビックリしていましたが・・・)

だけど、今では堂々とマヨ入りたらこパスタなんぞを作って食べているから、まんざら変じゃなかったってことかな?
by sobubu | 2012-09-04 08:22 | うちごはん | Comments(2)