ちーちく

チクワの中にチーズを入れて揚げたちーちく。
ついでに紫蘇も揚げてみた。

ただ、チクワの天ぷらって恐ろしく美味しいけど残念なことに今日のはちょいイマイチだった。

いえ、美味しいんですけどハモのチクワを使ったから、身が詰まっているというか・・・
みっちり感が邪魔をするんです。
もっとスカスカの安物のチクワの方が天ぷらにするには良かったな。

とりあえず1本をカットしてみたけど、チーズが流れ出すので後の2本はそのまま。

塩を付けたら息子も気に入ったようでパクパク。

a0258686_7514890.jpg

そして鯵のたたき

鯵のたたきって臭みが気になるので、あまり食べませんがたまにはね。
ネギと針生姜とポン酢で。

すだちもね。

なかなか美味しかった。
a0258686_7522918.jpg


そしてメインは炊き込みご飯
数日前からコレが食べたくて食べたくて・・・・

食べたいものを作ったら、やっぱり美味しい!
ビールも飲まずに2杯食べました。
a0258686_7532729.jpg

お味噌汁はキャベツとブツ切りした長ネギ。
長ネギをぶつ切りにしすぎて、ネギ臭ぷんぷんの味噌汁になってしまった。

ぶつ切りのときはある程度煮込まないとね。ははっ・・・・
a0258686_7535242.jpg

おまけ

昨日の夕方、ある手順についてのメールを見ながら作業をしていた。

たが途中から「ん??」「は?」と作業が止まってしまいプチイライラ
席を見るとメールを送ってくれた同じ部署の男性は居ない・・・

なので、ややキレ気味のメールを返信
文章だけだと、ややキレじゃないな・・・

冒頭から
---------------------------------------
あほー!
ぼけー!
○○のパスワード間違えてるやんけー!
ちゃんと書かんかいー!
あほー!
ぼけー!
○○が××で、こんなん出来るかー!
ちゃんとした手順書きさらせー!

ちっ!
---------------------------------------
と言うもの・・・・

席に戻ってくるなり「すみませ~ん!」と言うので
「はっ?なんでもうメールの内容知ってるん?」と聞くと
「あぁ、バーチャルで見てました」

しかも彼はテレビ会議でとある研修の講師をしている最中で
私が送信したメールがプロジェクターにバッチリ出ていたそうだ・・・
一同、「・・・・・・」

いつもなら口で言うのに、席に居なかったから思いのたけをメールにしたためたのだが、
どうせ見られるのならもっとボロクソ書けば良かったかしら?
おほほほほっ

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-09-06 07:57 | うちごはん | Comments(0)