貝柱のマリネ

いつもの魚屋さんで買った貝柱

マリネや焼く以外の食べ方があるか調べましたが特にピンとくるものはなく、生で・・・

塩とオリーブオイルでマリネしています。
添えてあるのは皮がオレンジ色したレモン。

以前、息子がスーパーで見つけてカゴに入れたもの。
食べるときにレモンを絞っていただきましたが、酸味が足りないのでお酢をたしたけどね。

半分にスライスしましたが、肉厚で美味しかった。
a0258686_729428.jpg


息子にはいつもの明太子パスタ
多めに作りました・・・がっ、少し残していた・・・。

a0258686_73358.jpg


私のはバジルペーストにトマトソースを混ぜたもの。
美味しいんだか、そうでないんだかよくわからないパスタになりました。

見た目がそれを語っている。
a0258686_873348.jpg


そして、とうもろこし

身が詰まりすぎてところどころ突起物のように飛び出ているのが思い切り気持ち悪かった・・・
写真見てもやはり気持ち悪い・・・

ホントはもっとあちこち飛び出ていたんだけど余りの気色悪さに取ったんです。

味はサイコーに甘くて美味しかったんだけどね。
a0258686_891686.jpg

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-09-07 08:10 | うちごはん | Comments(0)