コーンスープ

昨日の午後、強烈な頭痛に襲われた。

早退しようかと思ったがロキソニンを飲んだら9割がたマシになった。

7時過ぎに自宅に戻り夕食の準備にとりかかる
(この時点では頭痛のことなんてきれいサッパリ忘れていた)

とうもろこし1本を包丁でこそげ落とし、玉ねぎ1個をバターで炒めコーンスープを作りはじめました。
作りながら、冷蔵庫のビールを取り出し3口4口とゴクゴク・・・・ぷはーっ!キンキンに冷えてうまし!
しばらくすると・・・

ガーンッ!ガンッ!ガンガンガンガンガン

自分の脈とともに恐ろしいほどの頭痛が・・・・
すぐにロキソニンを飲み、メインの肉を焼いたり付け合せのフライドポテトを揚げたり

それでも強烈な頭痛によりめまいまで・・・
しかも、フライドポテトを揚げている最中

ここで倒れて死んだりなんかしたら息子は間違いなく油による火災で死ぬだろう・・・
(私を放って自分だけ玄関に向かうとは思えない)

そんな怖い妄想をしながらでき上がった時には変な脂汗が・・・

しかも8時過ぎとるやないかー!

で、美味しくできたコーンスープ
いためた後に水を足して煮てからミキサーにかけて、牛乳を足して伸ばしました。

家で作ったものはやっぱり美味しいね♪

息子はお代わりしていました。
a0258686_952731.jpg


メインのお肉
2枚焼いたのだけど、1枚はフライパンに残したまま。

塩こしょう、仕上げに醤油をジュッとね。
a0258686_9543595.jpg


やっと食べ始めると、息子は私のゆがんだ表情を見て「どうしたん?頭痛いの?」と心配気味。

「大丈夫やでぇ~!」というと「ママ、おでこに貼る?」といって冷えピタを持ってきてくれた。

優しいね!と感動しながらも、私は何一つ食べられず・・・・
途中で力尽き、もうちょっと色々作るつもりが作れず、ステーキなのにガラスのお皿。

ま、こんな日もあるさ!

ところでもう1枚の肉どうしよっかな。


今日は頭痛もなくなりすっかり元気!
ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by nana at 2012-09-08 13:22 x
あらやだ心配 お加減どうですか?
熱中症?水分不足ですかね?
頭痛は怖いですよ。
息子ちゃん なんていい子(・_・、)ホロリ
お大事になさってください!
Commented by ぽろり at 2012-09-08 23:00 x
頭痛、こわいですね。。なんでしょ、夏のお疲れが出てもうたんでしょか。
むすこくん、むっちゃやさしい。どうぞお大事にです。

そしてスープもおいしそうですが、いつ見ても肉、すてきな焼きっぷりです・・・
先日、同じようにステーキしまして、その際の記事に
勝手ながらこちらのブログをちらりと紹介させていただきました。
わたしも肉焼き、精進します!
Commented by sobubu at 2012-09-08 23:50
nanaさん
ご心配いただきありがとうございます。
土曜日はまったく頭痛もなく元気に過ごしています。

息子はいつも何も言うことも聞かず気ままな子ですが、こういうときはやっぱり心配なんですね・・・。

2人だけの生活ですが、息子に励まされましたわん!
Commented by sobubu at 2012-09-08 23:54
ぽろりさん。

今日はとっても元気になりました。

何気に自由奔放な食生活を送っているので、もうちょっと体には気をつけなくちゃです。

でも、健康診断で血圧も低めですし何だったんだろう・・・

多分疲れが出たんでしょうね。

ちなみに肉の焼き方ですが、昔誰かに言われたことを思い出しました。

「さすが、肉が好きなだけあって焼き方完璧やな・・・」と
肉サイコーです。

日曜日の夕食は、焼いて余った肉料理をアップしますね~!
by sobubu | 2012-09-08 10:09 | うちごはん | Comments(4)