炙りサーモンと鯛シソ握り

昨夜も夕食時間は8時・・・・
なんとか出来上がった自家製握り寿司
a0258686_6333231.jpg


「お腹すいたーお腹空いたー!」と何度もキッチンにやって来るので仕方なく6Pチーズを手渡す。
遅くなってすまぬ・・・。

今夜はちらし寿司が食べたいというので、トッピングの材料を求め軽トラックの魚屋さんへ

だけどちらしにトッピングするようなブツ(イクラや貝柱)はなく、
サーモンと鯛の柵をそれぞれ700円にしてくれるとのこと。

ん~、これまた中途半端な値引き・・・・。

しかも鯛は嫌いなので(火を通せば食べられる)断ったが、最後の最後に「え~いっ!200円にしたるから買って!」
と言われ、200円なら息子も食べるかもしれないな・・・と思い購入

とりあえずサーモンと鯛の切り身がトッピングされたちらし寿司ってイマイチよくわからないので、これは握りにしました。

サーモンは炙りで大根おろしをトッピング。
鯛はシソを間に挟んでみた。
a0258686_635391.jpg

う~ん、家で作ってもそれなりのお寿司ってできるもんだな。。。とつくづく思う。
種類さえ求めなければいいんだ!

そしてちらし寿司。
結局、本来の目的であるちらし寿司には何もトッピングなし。

甘~く味付けした玉子のみ。
(錦糸卵と書きかけてやめた・・・ブツ切りやん)

米と米の戦いのようなメニューだが、いいのじゃ。。。それでいいんじゃよ・・・
(誰の声やねん・・・)
a0258686_6374320.jpg


空腹全開の息子はがむしゃらにサーモンとちらしをパクパク

しかもサーモンにトッピングしていた大根おろしは全て鯛のほうへ移動していた・・・
ま、いいけど
結局、鯛は1個食べただけ・・・
息子が食べなきゃ、食べれん!


そしてついでに購入したカツオ
a0258686_6405518.jpg

おぃおぃ・・・戻りカツオとちゃうのん?
ぜんぜん脂乗ってませんけど?

ま、食べましたけどね。
カツオLover ですから・・・・。

ごちそうさま


ポチッとクリックお願いします!!!↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-09-14 06:45 | うちごはん | Comments(0)