京都「おやじ」

金曜日から京都、滋賀へ2泊3日の旅行へ

京都の清明神社と太秦映画村へ行く予定でしたが、まずは腹ごしらえ

京都ではかなり有名な焼きそばのお店という、清水五条駅近辺の路地にある焼きそば専門店「おやじ」
焼そば専門店っていうのが私にとったら新鮮この上ない

外観も味がありますね。
特にトンボの模様が季節感をかもし出していて京都っぽい
a0258686_931181.jpg


基本ソース系のものは食べない私ですが、ここ数日「お好み焼きかカレーが食べたい」気分だったのでちょうど良かった。

もともとお好み焼きも出されていたそうですが、時間がかかるので焼そばのみとなったらしい。

で、ここに決めた理由はメニューが変わっていたから・・・・
見ただけでは「?」な感じ。

私も今見ても分からない・・・
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、わざわざしゃがんでくれました。

メニューは下部分

麺も1玉単位?
肉やキャベツも各100円程度
好きなようにカスタマイズするんですね。
a0258686_9375338.jpg


私は深く考えず、1玉半程なら軽くイケるよな?・・・なんて思い、大人2人に息子なので
麺が4玉に、キャベツ2、豚肉2、イカ2と注文

今思えば1玉目は具も付いているみたいね。
こんな感じに出来上がりました。

a0258686_9442262.jpg


もうちょっと横から(しょうがのせる前)
鉄板も焼きそばも横長~っ!

a0258686_9472781.jpg


焼きあがったからといって火を止めたりしません。
ソースがいい感じに焦げて食欲全開!

「子供さんいてはるから、甘口にしといたから~」といってました。
スパイシーな辛口とかもあるみたい。

a0258686_9502469.jpg

ちなみに、ここの焼そばめちゃくちゃ味が濃いです。

ソースも濃厚ですが、それ以上に塩辛い
一口目「濃い~!うっま~!!!」なのですが、2口目「ん?しょっぱい?」2口目に塩辛いなんて・・・しかも塩好きな私が?

息子も隣で「しょっぱい!しょっぱい~!」と訴えていました。
ここから3人は水をカブのみしながら「美味しい~(でもしょっぱい)

だんだん麺が焦げだしてパリパリになるのがこれまたうまし!
途中からカレー粉が出てきましたが私と息子はなし。
(なぜなら、もう食べ終わっていたから)
友人はカレー粉をかけたら激ウマだったとのこと・・・・

しかし、この辛ウマ焼そば・・・・なかなかハマる味であることは間違いないです。
ビールやご飯なんかと食べたらきっと合うでしょう!

次に京都に行ったら絶対行こうと思うもん。


ポチッとクリックお願いします!!!↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tigerbutter at 2012-09-18 16:06
ここの物を見ると私たいてい食べたいんですよ。

さっき焼きそば作ってみたけど、
致命的にお皿盛りだし、
ああっぜんぜん違う!こんなんじゃないっ!
って思いました。
(しくしく・・・)
Commented by sobubu at 2012-09-18 17:06
いつもどアップの写真を乗せて「どうじゃ?どうじゃ?」と迫っているからかな(笑)

息子は昨夜「しょっぱくない焼きそば作って」と言っていたが軽くスルー
だって、スーパーに売っている麺て細いんだもの・・・・。

ぶっとい麺のこってり味が食べたい!

ここのはキョーレツに濃かった!
by sobubu | 2012-09-17 09:58 | そとごはん | Comments(2)