R cafeというお店

a0258686_51126.jpg

琵琶湖の畔にある「R cafe」というお店でお茶をしました。

こじゃれたcafeと海の家が合体したような感じで、お店のコンセプトはハワイ(?)

宿泊しているホテルからも近いし、ドックカフェでもあるお店の看板犬も見たくて行きました。
シーズンも終わりかけの時期ですが周りのお店とは関係なく、このお店だけ大繁盛。

a0258686_531286.jpg

席は琵琶湖ビューの外か室内かを選択できますが、クソ暑いので中で・・・

席はゆったりめのソファでリラックス!
a0258686_55747.jpg


ここでは軽く軽食を食べるつもりでしたが、3人ともに空腹感0のためお茶だけにすることに。

私はガトーショコラとアイスコーヒー
(コナはなかった)
a0258686_575512.jpg

友人は「揚げたて」と書いてあったので喰いついたマラダサ

・・・しかし出てきたものは思いっきり冷めていた。
一口貰ったが「・・・・」特に美味しくもなく残念。

a0258686_5124717.jpg


息子は何を食べると聞いても首を傾げるだけだったくせに、私のガトーショコラを殆ど食べていました。
生クリームと一緒に食べるとうまい!
a0258686_516163.jpg


ちなみにこちらの看板犬
ドイツのなんちゃらって犬種らしい・・・

店内をウロウロしているのですが、愛想もなにもない
(多分、お客さんに撫で撫でされまくってウンザリしているのでしょう)

なんとか息子が撮った写真がコレ
(それ以外はほぼ後姿だった)
a0258686_5203544.jpg


ここのお店は何気にくつろげて1時間程のんびりしました。

以下、息子激写
a0258686_5301833.jpg


明日はホテルの食事なんぞをアップします。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ごりよ at 2012-09-18 20:18 x
揚げたてがおいしそうなマラダサ!
おかしいよ、マラサダだよ~と思いつつ確認したら
マサラダが正解でした。ややこしい名前ですね。
でも、サラダにマをつければいいんだってわかったら
もう間違えることないですね。
私も、琵琶湖に行ってみたいです。でも、遠いなぁ。
Commented by sobubu at 2012-09-19 10:23
マラサダと書くつもりが、マラダサ・・・あはは
でも、正式にはマサラダだったんだ・・・・
なんせ食べたこともないもので・・・しかしややこしい名前だわ。
サラダにマを付ける・・・なるほど!覚えやすい~!

アボカドもアボガド?アボカド?いつも悩む・・・・。

ちなみに琵琶湖ってなかなかいいですよ。
なんか壮大で癒される感じ。なんかパワースポットみたい。

でも・・・海水浴で亡くなる人が沢山いるんですよね・・・怖い
Commented by ごりよ at 2012-09-19 13:25 x
えらそうに間違いを指摘しておきながらすみません。
マサラダドーナツという商品もあるのですが
やはり私たちが覚えていたマラサダの方が一般的みたいですね。
混乱させてごめんなさい。

琵琶湖、素敵なところなのでしょうね。
海水浴で亡くなる人が沢山なのは怖いですけど・・。

最後になりましたが
いつも、おいしそうなお料理を楽しみにして見ています。
今年はざるラーメン、5回作りました。
Commented by ごりよ at 2012-09-19 13:29 x
×ざるラーメン
○ラーメンサラダ
Commented by sobubu at 2012-09-19 13:55
ラーメンサラダ5回!わお!ありがとうございます。
暑い夏はツルツルっとな~♪

まだまだ残暑が続くので私も近々作っろうっと!


ところでマラサダってMalasadaと書くからマラサダでいいのかな?
でもマサラダで検索しても沢山出てきます。

どっちも正解ってことで。。。。でもマサダラは大間違いだった。
記念にこのまま残しておこう・・・エへへ
Commented by tigerbutter at 2012-09-19 21:43
そ、そぶさん・・・やばいっすよ〜

マサラダじゃないっすよ。
たぶん最初のは、マラダサでしたよ・・・

あ〜何が何だか分かんなくなってきた〜
ウケすぎて死にそーです。
Commented by sobubu at 2012-09-20 06:22
あぁ。。もうダメだ・・・
by sobubu | 2012-09-18 05:33 | その他 | Comments(7)