人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ホテルでの2日目の食事

先週の京都、滋賀旅行の続きです。

これは翌朝の朝食
目覚めて何もせずとも和食の朝ごはんが食べられるって幸せ~♪
ホテルでの2日目の食事_a0258686_6271552.jpg


でも、昔は朝食に生卵が定番でしたが、いつのまにか出なくなりましたね。
「出して」といっても出してくれません(ここでは聞かなかったけど)

やはり食中毒が怖いのでしょう・・・残念。
生卵もないし、朝一に息子に腹立つことがあったのでここでは軽く1膳のみ。

鯵は普段食べませんが、ここの鯵はとっても美味しかった♪
ホテルでの2日目の食事_a0258686_6284473.jpg

あとは焚き合わせに、きつねうどん。
ここのお料理は出汁がうまい!なので、全ての汁気のある料理がぜーんぶ美味しい!

ホテルでの2日目の食事_a0258686_630205.jpg

お昼前には白髭神社や、地元の大型スーパー、そして観光案内に載っていたが
「ん?なんじゃこりゃ」な高山ビレッジなるところを観光。

余りの何にもなさに紹介する意味なし・・・・

帰りに見かけた道の駅に寄ってみた。
ホテルでの2日目の食事_a0258686_6311748.jpg

野菜なんかは殆どないに等しい状態だったが、「アドベリー」なるものの関連商品が多彩にあった。
アドベリージュースにアドベリーケーキ、ゼリーにジャム
ホテルでの2日目の食事_a0258686_6315129.jpg

初めて聞いたので珍しく、アドベリーのロールケーキとジュースも買ってみた。
食べていないのでわかりませんが、息子曰く「ケーキめっちゃおいしい!」と絶賛。

未だになんなのか・・・

あとは鯖寿司も10種類以上ありました。
焼き鯖に〆鯖の棒寿司

鯖寿司は大好物ですが、食べれるのが私一人・・・
でもずっしり重い重量を考えると一人で間食はムリだと判断し泣く泣く諦めた。
決して安いものではなく、1本平均2,000円弱するので余ったら悲しすぎるもん・・・・
ホテルでの2日目の食事_a0258686_6333665.jpg


あと琵琶湖特産の鮒ずしも売っていた・・・
結構なお値段ですね。

私は絶対ムリ・・・とりあえず記念にパチリとな。

ホテルでの2日目の食事_a0258686_63474.jpg

その後、息子が「泳ぐ!泳ぐ!」とうるさいのでとりあえず目の前の琵琶湖へ

到着するとうれしそうに「どりゃぁぁぁ~!」と石を投げてテンション高っ!
ホテルでの2日目の食事_a0258686_6371366.jpg

しかし、風が強く結構波があります。
ビビリの私は息子をがっちり監視しながら一緒に湖の中へ

透明で綺麗なんですが、1メートルも進めば胸の高さに・・・そこに波が来ると「もう、ムリですぅぅぅ~(私が怖い)」
でも、息子は水中眼鏡から見る小魚がものめずらしいらしく一向に出ようとしてくれません。
(アンタは浮いてるから楽やけど、わしゃアンタ(息子)の片腕を持ちながら踏ん張っとんねんっっ!)

も~っ、何で湖なのにフラットじゃないねんっっ!

なので最後は波打ち際で波と戯れていただきました。
それでも彼はとっても楽しそうでしたけどね001.gif

よかったね。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-09-24 06:45 | そとごはん | Comments(0)