塩ヨーグルトdeマカロニサラダ

肉食な私は、スーパーでお肉の特売をしているのを見るとついカゴへ・・・・

今回は脂を綺麗に掃除されたオージービーフのサーロイン
(なぜ脂を取る?gを計るからなのか・・・付いてていいのに・・・)

フライパンで両面をジューっと焼いたらアルミホイルで巻き巻き

別にアツアツのお肉じゃなくていいんです!
だから5分ぐらいはそのまま放置ね。

a0258686_6393872.jpg


アルミホイル休憩している間に、お肉を焼いたフライパンで適当な野菜も焼いておく。
息子も食べやすいようにカットしてあげました。
(2人で1枚)

全体的にはミディアムレアかな・・
サクサクした歯ごたえの美味しいお肉でした。

a0258686_6434736.jpg


彼が一番食いついたのはコレ
塩ヨーグルト

これって流行っていたの?私は全く知りませんでしたが、会社の人のオススメということで作ってみました。

味見するといい感じ。
そのまま食べても良かったけどマカロニサラダに混ぜてみた。

おぉ~!・・・マヨネーズは全くなくても超美味しい!
a0258686_6561124.jpg


このまま出そうかな?と思いましたが、いきなりだと息子が食べてくれないかもしれないので
ほんのちょっとだけマヨを足してみた。

これってベイクドポテトなんかにたっぷり付けて食べても美味しいと思う(ヘルシーだし)

焼いたホタテの貝柱にもヨーグルトに付けて食べたら・・・美味しかった。
(本当は野菜スティックやクラッカーなんかに付けて食べると美味しいらしい)

a0258686_6594878.jpg


世の中には色々なものがあるもんだな~!とつくづく思いましたわ。

[作り方]
ヨーグルトを半日水切りして(今回は朝して夜食べた)
塩を適当に入れて混ぜる。
以上。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-09-26 12:10 x
こんにちは!
塩ヨーグルト初見です!
サッパリしたサワークリームみたいな感じですか?
早速やってみます。
すぐ試せる材料でいいですね!
Commented by くいだおれ at 2012-09-26 12:16 x
おおおおお!

良い事聞いた!
ありがとうございます!

ちなみにお肉は焼いてからホイルで包む方が
美味しいのでしょうか?
Commented by ぽろり at 2012-09-26 14:03 x
うはー!!
また本日も素敵な焼き加減・・・!
おなかへりました・・・

塩ヨーグルト、耳にはしたことありますが、作ったことないです。
難しい仕込みはないんですねーよさそう!
試してみます、ありがとございます!
Commented by sobubu at 2012-09-26 15:53
yukoさん
塩ヨーグルトは、サッパリしたやや酸味強いサワークリームみたいな感じです。
今までのハッシュ・ド・ビーフやシチューなんかはこれで代用できるかも。

1週間ぐらい持つみたい。
Commented by sobubu at 2012-09-26 15:54
くいだおれさん

お肉をホイルに包むと肉汁が回るので美味しいとかいうけど、
私にはよくわかりません・・・

ただ、ホイルに包むとレアだけど何気に熱が入りいい焼き加減に仕上がるので
美味しいとは感じますね~
気分かも?(笑)
Commented by sobubu at 2012-09-26 15:54
ぽろりさん
塩ヨーグルト試してみてください。
何気に検索すると山のようにヒットしたので
「???流行ってたのか?」とビックリしました。

なんか浅漬けみたいにするのが沢山出てきましたよ~!
by sobubu | 2012-09-26 07:02 | うちごはん | Comments(6)