シーザーサラダ

a0258686_8361764.jpg

ロメインレタスって近所で売っているところはありません。

たまにCostcoなんぞで見つけたら購入することがありますが、3把もあるので食べ切れない。

そ・そ・それが・・・いつも行く一番近いスーパーで売っているのを発見!
しかも100円!

なのでシーザーサラダを作りました(和えただけですけど・・)

嬉しくて玉子の黄身ものせてみましたよ。
でも・・・黄身は不要だったな・・・・コッテリしすぎだわ。
温泉たまごの方が美味しくいただけたかも。

そして、メインは鶏胸肉
チョコレートソースをかけてみました!

・・・・・というのはウソでバリサミコとハチミツを煮詰めたものをトローリ。

色はめちゃくちゃ濃いですが、要は酢を煮詰めたものなので超サッパリ!
a0258686_8434654.jpg


焼き加減も・・・んっ、いい感じ!
a0258686_8444232.jpg


ここで「!」

あっそうだ!と昨日の塩ヨーグルトをのせて食べてみたら、サッパリ酸味と乳製品のコクがいいじゃないですか~!

たっぷりのせてパクパク食べていたら、息子も食べるというので食べさせると
「まっず~!」だって。

人それぞれのようです・・・・はい。
a0258686_848204.jpg


ご飯のおかず的なメニューではないので息子にはしらす丼
海苔としらすをたっぷりトッピング。

一番パクパク食べていました。
a0258686_8504444.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2012-09-27 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2012-09-27 22:51
三十路オンナさん
こんばんは!はじめましてです♪

いつも料理らしいものが作れず、振り返ってみても手抜き満載だなぁ~とつくづく思っています。

ちなみにリンクしていただけるととっても嬉しいです・・・・
がっ、このリンクってどうやってするんだろう???

同じエキサイトだと「リンク」ってボタンを押すだけなのに、ちょっと調べてみます。

なんせ、これからもよろしくお願いします。
私も三十路オンナさんのところにお邪魔しますヽ(〃´∀`〃)ノ
Commented by tigerbutter at 2012-09-29 12:38
胸肉の加減がどんぴしゃですな〜♪じゅる。

うちも昨日ちょうどしらすごはんだったのん。
海苔ものっければよかった・・・
Commented by sobubu at 2012-09-30 21:27
しらすに海苔
今回は徳島のお土産で貰った超味付けの濃い海苔を使いました。

味付け海苔好き
by sobubu | 2012-09-27 08:51 | うちごはん | Comments(4)