中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

お造り定食

金曜日の朝、息子が「ママ~今日の晩ごはん何」と聞くので「まだ決めてない」と返すと

「今日は”さしてい”にして!」と・・・
「は?さしてい?

「うん、お刺身の定食♪」
「だからさし定っ♪」だと。

なので夜はお造り定食・・・簡単でよろし。

いつもの軽トラックの魚屋さんで580円のお造り盛合せを450円にしてもらいました♪
おっちゃんも店じまいで帰る直前なので「半額でもいいやん!」と思いますが、
いつも「ねぇちゃん怖いわ」が口癖になっているようなのでガマンガマン。

イカにマグロにカンパチの3点セット

う~ん、中央のマグロ。。。いい感じ!
a0258686_22181496.jpg


あとは、しらす&すだちにオクラのおかか和え

a0258686_2221534.jpg


レンコンのこしょう炒め
バターで炒めて、たっぷり胡椒をゴリゴリしてから仕上げに醤油をほんの少し。

これは息子も気に入ったようで「うっま!このレンコンならナンボでも食べられるわ!」だって。

a0258686_22231285.jpg


で、3日連チャン塩ヨーグルト
カリフラワーにトッピングして、ここでも胡椒をゴリゴリ・・・

中途半端なカロリーオフのマヨネーズよりこっちのほうが美味しいわ。
a0258686_22261016.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2012-09-29 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2012-09-30 21:00
うん、酸っぱいのが苦手じゃないなら、
塩ヨーグルトはナンにでもOKだと思いますよ~!

さしてい。。。なんかいい響きだわ・・・
これからはお造り定食ではなんく”さしてい”にしよっと(笑)
by sobubu | 2012-09-29 06:13 | うちごはん | Comments(2)