中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手まり寿司

a0258686_21464315.jpg

前日にIKEAで買ったスモークサーモン

何にしようか考えていましたが、
パスタ?・・・・いや、前の日は明太子パスタやったやん。
サラダ?・・・・ごはんのおかずにはならないな・・・

「おっ、そうだ!スモークサーモンで手まり寿司にしよう♪」
ってことで、酢飯にスモークサーモンをラップに包んで「きゅっ」と絞ったら10秒で手まり寿司のできあがり~!
上にレモンスライスをトッピングしてみました。

私はレモンといっしょにパクリ。
息子はというと、ご丁寧に1つのレモンをパクリと食べては取り出してから手まり寿司を食べていました。

ウォッカでも飲む感じで、それを繰り返していました。

だけどラップで握る手まり寿司って超簡単!
こりゃいいわ♪

そして稲庭そうめんでにゅうめん

通常の素麺は油をタップリ練りこんで作られているので意外とカロリーがすごいのですが。
稲庭そうめんは油が一切使われていないのでヘルシーです。

1分茹での激細そうめんは、とってもうまし!
薄揚げを網で炙って、かなり乾燥しているカットネギを投入。

ちょっとトッピングはしょぼいですが、濃いカツオだしのスープで食べる素麺はとっても美味しかった。

炭水化物+炭水化物でしたが、よしとしましょう。
a0258686_21531527.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2012-10-02 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2012-10-02 06:45 | うちごはん | Comments(1)