塩とんかつ

10月から4つの部署が大幅な変更によりシャッフルされ3つになった。
その日から何気に疲れている・・・

しかも、以前の上司のそのまた上司のその上の上司の直属の部下になり、無言で黙々と仕事をしているような・・・いや、でも何していいかわからないのでしていないような状態

しかも座席は上司達に囲まれている席になっている・・・うぅっ!
いや・・・上司達に気を使っているのではなく、無駄口たたく同僚達が近所にいないのでさびしーだけです・・・

それでも帰ってきたらビールを美味しく飲んでますけどね♪


     +     +     +

火曜日はIKEAのホットドック用のパンでパン粉を使ってヒレカツです。
(10本もあるから使わないとね)

すだちと岩塩で「塩とんかつ」

あぁ~、またまたナイスな火加減です(いつもの自画自賛)
a0258686_2136872.jpg


パン粉が少し余ったので玉ねぎも2切れ揚げましたが盛るのを忘れてました。
とんかつうまし!好き!


で、久しぶりにひじき
具はうす揚げ、人参、しいたけ、大豆を入れました。

味付けはギリギリの味付けでバクバク食べられるほどの薄味に仕上げています。
ご飯に合う甘辛い味付けもいいですが、超薄味に仕上げる方が好みだしたっぷり食べられていい。

a0258686_21414380.jpg


そして、「もう1品なにかないかな~」と思ったときに目に付いたデカいメークイン
じっくり30分蒸して、残っていた塩ヨーグルトを使い切りました。

何回か塩ヨーグルトを使って見たけど、スチームポテトが一番好みの味だった。
うまい!

息子は、前回塩ヨーグルトを食べて「酸っぱすぎる」といわれたのでマヨネーズにしましたが、1口で「もういいわ」だって・・・

ま、フライとひじきでお腹一杯だったのでしょう。
a0258686_21465754.jpg



おまけ

じゃがいも大好きな私は、今年になってファミレスのフライドポテトにハマっています。
マクドナルドやケンタッキーなんかより100倍旨い!

しかも3倍ほどの量なのに300円前後
サイコーじゃ。

今一番好きなのはCOCO'Sの・・・
細いのは好きじゃないけど、ここのはサイコーじゃ!
衣みたいのがついててサクサクおいしー!

本当はケチャップとマヨネーズが1つの器に半々入っているけど、別々にしてもらっています。
a0258686_2243783.jpg


で、びっくりドンキー
この間の台風の時に玉出のドンキーに行きました。

ここのマヨネーズが美味しいねんなー。
a0258686_2264038.jpg

子供がいると安いファミレスは重宝します。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-10-03 17:40 x
もう全部おいしそうな写真すぎて(;´ρ`)
困ります。
パーフェクトな火のとおり具合!うまそう…
Commented by sobubu at 2012-10-03 21:08
yukoさん
こんな雑な料理なのにいつも褒めていただいてありがとう!

こうやってコメント頂くと「頑張って毎日アップするぞー」ってモチベーションアップでございます!
by sobubu | 2012-10-03 07:19 | うちごはん | Comments(2)