なぁんも無い日

何かを作るにしても何かが足りない・・・
でも買い物にも行きたくない・・・なんて日がありますよね。

面倒だったりお金が無かったり。
この日の私の場合は後者です・・・財布の中は550円と1円玉数個・・・

わざわざ7時前にコンビニでお金下ろして、そこからスーパーに行ってなんて面倒すぎますっ!
なので、家にあるものの寄せ集めDAY!

まずは生ハムとサーモンをお皿に盛っただけ。
a0258686_21182030.jpg

この生ハムてばぜんぜん1枚ずつはがれないのでイライラ
しかも超しょっぱかった!

息子にはラーメン

「何もないからラーメンなー」と言うと「やったー」と大喜び
いや・・・具すらないですけど、ラーメンマンの彼にとっては関係ないみたい。

海苔でごまかし
a0258686_2119087.jpg

彼が一番好きなラーメンは北海道のコレ・・・「菊水 寒干しラーメン」

最近は近所のスーパーでも販売されているのをチラホラ見かけるようになりましたが
前まではCostcoで買っていました。
1袋100円ちょい
a0258686_21201374.jpg


そして・・・野菜も食べなくちゃってコトで
各野菜に塩だけ振ってオリーブオイルで焼いてみた。

そこに塩ポン酢をかけたものだから、息子は「しょっぱい!しょっぱい!」とブツブツ。

「・・・」

確かに

すまん。

a0258686_21243136.jpg


野菜食べて体にいいのか、しょっぱくて体に悪いのか・・・
どっちつかずの夕食となりました。

それでもホカ弁や出来合いの料理よりは100倍美味しいのさっ。

     +     +     +

おまけの話

月曜日、仕事から帰って来て立体駐車場を動かすも駐車場は全く動く気配なし
「はぁ?」と思い、鍵を挿しているところを見ると「動作中」といういつもの画面

それでも全く動かず・・・さらに鍵も抜けない

あれこれ触っているとエラーメッセージが表示され鍵は抜けた。
その後、すぐに管理会社に電話して修理をしてもらうと、どうも鳩か何か鳥が挟まっていたらしい・・
(私は空きスペースに車を止めて即効部屋にもどって夕食の準備をしたためその場にいなかった)

なんやねん・・・と思いながら、翌日はいつもより15分早く家を出て会社に向かう途中・・・

警察に信号無視でつかまった・・・
(信号無視はしておりません!黄色で交差点に突入しただけです・・・)
つい5日前に免許更新で人生初のゴールドカードを貰ったばかりなのに・・・

上がった!と思ったら、いつも何か落とし穴がある・・・

また、「あぁ最悪!」と思うような出来事があっても必ずその出来事に対してラッキーなことが発生したりする。

この日は15分早く家を出たため会社に遅刻するなんてかっちょ悪いことにはならなかった。

上がったり、下がったり・・・私には魔物がついておる・・・

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-10-04 06:09 | うちごはん | Comments(0)