中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子に焼肉を・・・

数ヶ月前から思っていたこと・・・

私はあまり焼肉が好きではないので、息子は「焼肉屋」へ殆ど食べに行ったことはありません。
お肉と言えば、もっぱら家ステーキ。

(焼肉以外にもカレーやお好み焼きも進んで食べないのですが・・・)

なので近々焼肉に連れて行ってあげようと思っていました。
・・・そう思ってすでに数ヶ月経ってしまったけど。

はっきり言ってユッケのない焼肉屋さんへ行く意味が見出せないんですよね・・・・
でも今日は会社で焼肉のお店を見て自分の中のテンションを焼肉モードへ持っていく。

で、息子と友人とで「ステーキあおき」という店に行きました。

このお店は昔から知っていて「高い」イメージだけが焼きついていました。
店名通りステーキハウスだと思っていたのですが、実は焼肉もやっていることを知り、ここに決定!

まずは生ビール

おしぼりは真っ赤です。
タレは2種類

カリッカリのにんにくチップと、キンキンに冷えたサラダが出てきました。

a0258686_22544894.jpg


これは「フランク」という部位
初めて聞いた名前なのでメニューに「フランク980円」と書いてあるのを見て「これってフランクフルトのことですか?」と思わず聞いてしまいました。

「違います」と言われ、内心(そーやんなー、フランクフルトで980円って高すぎるか・・・)

で、なんなのか気になって仕方ないので注文。

めちゃくちゃいいお肉で甘~い♪
友人と目を見合わせ「うっま!」
a0258686_22551931.jpg


そしてバラ、ハラミ、もも(2980円×2)
どれも軟らかくて、めちゃくちゃうまし!

いい肉使ってますね~って感じ。

a0258686_22582677.jpg


上記セットにはご飯とお漬物とスープが付いています。
大きな器にタップリのわかめスープ
a0258686_22561510.jpg


ミノ湯引き(750円)も注文
かなり大きめにカットされたミノですが、これも柔らかいのにコリコリ歯ごたえでかなりいけます。
a0258686_22584789.jpg



もやしのナムル(350円)
メニューには焼き野菜とキャベツの間に記載されていたので「あぁ、ここは焼き野菜の単品でもやしがあるんだ~」
と思い注文したらナムルだった・・・

いや、ナムルの盛り合わせは、メニューの上段にあったやん・・・なぜここに。

焼きもやしが好きの息子のために注文しましたが、ナムルは食べないので私たちで完食。
a0258686_22592647.jpg


で、仕上げは冷麺を注文。(冷麺は大好き♪)
作っているところを見ると、どうみても麺の量が2人前程ある・・・

出てきたのを見ると、なんて美味しそうなビジュアル
余計なフルーツなんて乗っていないのが更にいい!
a0258686_230288.jpg

いつもはお酢をドバドバ入れて食べる私ですが、まずはそのままスープを飲んでみるととっても美味しい!
今回は、お酢を少しだけにして汁まで間食しました。

こちらのお店のステーキはさすがに高いので、そうそう食べれませんが、
これからは焼肉の登場が増えそうです・・・

あ~!ホント美味しかった♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2012-10-06 06:53 | そとごはん | Comments(0)