中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚濃つけ麺

息子が小学校に上がるまでは、土日・祭日・盆にGWと、
雨の日も風の日も真夏、真冬問わず公園やあちこち連れて行ったものです。

自分では「これは修行じゃ・・・」と自分に言い聞かせながら。

だけど小学校に上がってからは友達と遊びに行ってくれるようになり、
私はとっても楽になり、編み物したりDVDを観たりできるように。

しかし、ここ最近、息子が「キッズプラザに行きたい!」とチラホラ言っていましたが、
いつも友達と遊ぶ約束をしているのと、

キッザニアならわかるが、キッズプラザといえば今の年齢ではギリギリではないかと思い
「キッザニアのこと?」と何度聞き返しえも
「違う~キッズプラッザ!」とキッパリ。

・・・いや・・今更キッズプラザに行っても楽しめないでしょう・・・
と思っていましたが余りに何度も言うので久しぶりに息子をつれて関西テレビのある扇町へ

「カンテ~レ!」
a0258686_21351526.jpg


お昼の1時過ぎになって一旦中抜け。

天満の「洛二神」へ
多分、恐ろしく行列しているだろうと思いながらも一杯だったら別の店に入ればいいやと思い、テクテク3分。
a0258686_21434432.jpg

あらら、誰も並んでないや・・ってことで入店(5年ぶりぐらい)
でも、私たちが席に付いた途端、行列が出来ていました。

息子には和風中華そば
この器カッコいいわ~欲しい。

a0258686_2138473.jpg


麺はとっても細い
スープは魚のだしがとっても効いています。
a0258686_21401882.jpg


私は「魚濃つけ麺」(900円)
メニューの横には「ご注意!魚苦手な方はご遠慮下さい」と書いてあります。

ホントにそう思う味ですが、私は大好き!
a0258686_2148176.jpg


濃いスープに付けて食べますが、刻みシソがいい感じでアクセントになっています。
結構麺は多めですが、こんなの余裕でペロリ。

a0258686_21504547.jpg


ラーメンを堪能した後、キッズプラザに戻る途中に息子はめざとくサーティーワンを発見!
ラーメンの後は31となっているウチでは吸い込まれるように31へ

今はハロウィン時期限定の「マジカルミントナイト」という親子で大好きなフレーバーがあるので
チョコミントと合わせてレギュラーダブルで注文。
a0258686_21553850.jpg


しかし、ドケチの息子は私が食べると「食べすぎ~」と文句を言うので、自分の分を注文。
ピスタチオをキッズサイズで。
a0258686_21573660.jpg


その後、キッズプラザに戻ったのはいいですが、「日曜日のお父さん」のごとく息子が遊んでいる横で数分ウトウト・・・

息子に「ママっ!」と起こされる始末。
朝一に出かけて、帰ってきたのは5時

とりあえず「マクドナルドでコーヒー飲ませて」と息子にお願いしてホッと一息。
a0258686_2232010.jpg


息子が大きくなって2人で出かけるのは楽しい。
ちょうど天満でバルをやっていたのですが、思わず回ろうかと思った位。

息子に「もうちょっと何か食べれそう?」と聞くと「無理です(何故か敬語)」と言われたので諦めましたが・・

これからは今までと違った形で息子とあちこち出かけれそうだな・・。

a0258686_22145555.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-10-08 00:14 x
マジカルミントナイト大好き!ピスタチオもおいしそう・・
つけ麺が太麺でうまそ~つけ汁のシソってどんな感じなんだろう・・こんな時間なので指くわえて見るのみ。
子供が小さいとなかなかラーメン屋は入りにくいです。
幸楽苑とかみたいなところはいいですが、こういうつけめんが食べたい!たいていカウンターのみなんですよね~
Commented by sobubu at 2012-10-08 08:20
前に行ったときは息子も小さかったんですけど、1時間程待っているうちに寝てしまい、片手で息子を抱きながら食べました。
根性です!

サーティーワンのピスタチオは初めて見たので食べてみましたが、ピスタチオの味は?といった感じでわからんかったo(´^`)o
by sobubu | 2012-10-07 06:19 | そとごはん | Comments(2)