たまには鍋

鍋の用意が出来上がったときに息子がポツリ

「○○・・・鍋って一番好きじゃないねんな」

「は?じゃぁ食べへんかったら?」
「ママは鍋が一番好きやねんっ!あんたとは合えへんなっ!!」と大人気ない私。

なんかその言い回しにカチンとした母です。

そりゃ鍋が好きな子供も少ないでしょう・・・でも、たまにはいいじゃないですか。

一応、チビまるこちゃんの餃子も買ったんだから。
a0258686_20271958.jpg


鶏団子は綺麗な丸じゃないほうが好きです。
このデコボコ感かよい。

スープはうやや濃い目のうどんだしの味付け。
a0258686_20293743.jpg


あまり食べたくないなー、と言っていた息子も鶏団子も野菜もパクパク

私は大根おろしに一味をドバッとね。
ポン酢は旭ポン酢です。
a0258686_20333618.jpg


鶏団子うまし!
豚しゃぶもうまし!

a0258686_20352184.jpg

a0258686_20363387.jpg

仕上げは息子のためにラーメンを入れましたが、写真を撮るのを忘れました。

うどんだしだけど、何故だかラーメンの麺も合います。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-10-09 09:39 x
おはようございます!
たしかに子どものときはあんまり鍋好きじゃなかったけど、食べるとおいしいですよね!
せっかくつくって、そう言われたらカチンとくる気持ちわかります!
Commented by sobubu at 2012-10-09 13:25
確かに私が子供の頃もポン酢、ポン酢・・で「また鍋ぇ~?」って感じでした(笑)
すきやきの時だけ嬉しかった記憶が・・・

それに比べると息子は鰹のタタキなんかでもポン酢でも良く食べる方だと思いますけど・・・
どちらかというとウチの夕食は息子中心なことが多いので、私の子供のころと比べると羨ましい限りだけどな~。

あっ、だからカチンときたんだ!きっと。
Commented at 2012-10-11 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2012-10-12 07:04
そうです~左利きです。習字や野球は右ですけどね(笑)
私は子供にはどちらでもいいと思っていたので、
左、右を教えなかったのですが、
右利きになったようです。
by sobubu | 2012-10-09 06:21 | うちごはん | Comments(4)