人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

長い1日

日曜日は2時間の睡眠だけで5時前には学校の正門へ

まだ真っ暗でトレーナーを着ていても寒い朝だったが、私は7番目だった・・・

なんのこっちゃわかりませんが、息子の運動会の席取りのために朝も早よから並んだわけです。


私が子供の頃に通っていた小学校は、保護者は全員ゴザやビニールシートを敷いて座って見るスペースがありましたが、
隣の校区である息子の小学校では座れるスペースはほんの数10組程度

なので熾烈な席取り合戦は早朝から始まります。

以前は、息子が競技している場所へウロウロと移動していましたが、立ち見がしんどい・・
しんどすぎるぞ・・・

なので

立ち見 < 早朝から並ぶ

を今年は選択しました。

私が並んでいる間は、息子を一人にしないよう友人に前日から泊まりに来てもらい、
7時前にはお弁当を作るために友人とバトンタッチするという忙しさ。

友人もこれまた寝過ごしたらという心配で一睡もしていなかったそうだ・・・。
結局、彼女の俊足のおかげで開門とともに1番良い席をGET!

まぁ、それでも日中はなんとか持ちこたえた。

しかし、息子は目の前に陣取る私達を見てドン引きしてしまい全ての競技が「なんじゃそりゃ!?」
極度の照れ屋の息子には逆効果だったようです。

あ~ぁ・・・

     +     +     +

夜は息子の誕生日ということで美味しそうなバースデーケーキを・・・・
どうせ買うなら美味しいケーキ!・・ということで、うつぼ公園のそばにある「レ・グーテ」のケーキを前日仕入れに行きました。

長い1日_a0258686_9205629.jpg


このお店のケーキがめちゃくちゃ美味しかった!
会社の人がこのお店の近所に住んでいて、
その評判を聞いて買ったんですが息子も絶賛!
かなり有名なお店のようです。

お店の前にはハロウィンの飾りが

長い1日_a0258686_9241070.jpg


買いに行ったのは6時ごろでしたが殆どのケーキは売り切れていて、残りはこれだけだった。
長い1日_a0258686_9254326.jpg


クリスマスケーキもここに買いにこようっと!

で、この日作ったものといえばこれだけ。
(夜は疲れもピークでしたから・・・)
スモークサーモンのサラダ
今回は、胡桃をそのまま散らしました。

くるみうまし!
長い1日_a0258686_9282687.jpg


そして、息子の好きな「寿司!」
彼のいうお寿司とは、もちろん回転すしなのでお持ち帰りね。

イカやカンパチ、鉄火巻きなど
長い1日_a0258686_9295681.jpg


サーモンにマグロ
ここにもカンパチ
長い1日_a0258686_9305982.jpg


これはスーパーで見かけた蒸し鶏
真空パックで売られており、たれがついているのが「お?うまそう?」と思い購入

しかし、このタレ・・・焼き豚のタレやん!
ちょっと残念だった。
長い1日_a0258686_935912.jpg


このほかステーキ用のリブロースを買っていましたが・・・・
食べれなかった・・・

正直、誰もお腹空いてなかったんですよね。

大人=放心状態
息子=食事前に「たこせん」を食べた。

700円もする黒毛和牛のステーキ肉を分厚さで「これぐらい」と指で厚みを見せて注文。
カットしてもらったら490gもあった。

眠さのあまり奮発しすぎたわ・・・
長い1日_a0258686_9432872.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-15 10:26 x
こんにちは♪

息子さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
息子さんの大好きなお寿司で息子さんも満足されたでしょうね♪

はらへってきますた(w)
Commented by yuko at 2012-10-15 13:21 x
お誕生日おめでとうございます♡

席取りですかー…おつかれさまでした!!
昔はほんと、ござとかでしたよね。この前知人の運動会の写真を見てビックリ!折りたたみの簡易テントがズラー。かさばるし、周りをシャットアウト…ですよね。
Commented by sobubu at 2012-10-15 20:50
三十路オンナさん
いつもコメントありがとうございます!

息子の好きなのはクルクル(回転寿司)
何気に助かります♪

とろやうにが食べたいなんて言われないので助かります。
中学生になったら回転寿司でも高くつきそうで心配です。
Commented by sobubu at 2012-10-15 20:55
yuko さん
こんばんは!

簡易テントって。。。すごいですね。
親もいろいろ・・・一人がすると翌年には同じ事をする人たちが・・・

虐待もあれば過保護あり・・・

昭和がよかったな~!
ゴザで太巻きや稲荷ずしがある運動会。
Commented by TOMI at 2015-06-02 14:30 x
眠くてお肉を買いすぎるって経験ないけど
勢い余って買うことはあるw
by sobubu | 2012-10-15 09:44 | うちごはん | Comments(5)