人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

千房で豚玉

日曜日のお昼ごはんはお好み焼きを食べました。

今年初
しかも昨年も1回しか食べていないので1年半は食べていなかったことになる。
いや・・・もっと前かも。

写真は豚玉680円

あまりに久しぶりすぎて何を注文していいのか迷い、結局食べなれた豚玉にしました。
千房で豚玉_a0258686_20551373.jpg


久しぶりに食べるお好み焼きは、めちゃウマ!
なんでこんなに美味しいのに食べなかったんだろう・・・私。

かつお節をたぁ~っぷりかけて

そういえば子供の頃に母親が「この上に乗っている鰹節は生きてるんやでぇ~!」と言われ
本気でビビッていたことがありました。

怖いのでウネウネと動いているかつお節の動きが止まるまで凝視していた思い出が・・・。

話は逸れました(笑)

千房で豚玉_a0258686_210877.jpg


友人は、多分イカの入った焼そばだったかな。サイズは大(価格不明)
千房で豚玉_a0258686_2115557.jpg


ビールを飲みたいな~としばし悩み・・・やはり注文。
しかも大好きなサッポロビール!

だけどヌルい!!!
これがちょっとショックだった。(いや、飲みましたけどね)
千房で豚玉_a0258686_2132131.jpg


ビールを注文した途端、一味を追加
辛いのが合います♪
千房で豚玉_a0258686_216238.jpg


結局、ビールとお好み焼きという最強に合うコンビを堪能して1,180円♪

本当に美味しかったし、お好み焼きが嫌いなわけではないことを再確認したんですが、
次はいつ?という気持ちがたまにしかやってこないだけだったわ。


     +     +     +

おまけ

先日の息子のお誕生日ケーキを買ったお店「レ・グ-テ」で、チーズケーキも買いました。

ベイクド(350円)
濃厚チーズと書いてありましたが、レアチーズみたいにサッパリしていたと思うのは私だけ?

これまた美味しいケーキでした。

千房で豚玉_a0258686_2116108.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-17 07:22 x
おはようございます♪

お好み焼きにビールは最高ですね♪
私も年に数回しか、いただきませんが、
時々食べたくなります(w)

大量にトッピングしたお好み焼きを食べたくなりました♪

チーズケーキもおいしそうでつ!!!
あまり甘いものはいただかないのですが、チーズ好きで
チーズケーキだけは大好きな私です♪
Commented by sobubu at 2012-10-17 13:00
無性に食べたくなる料理のひとつがお好み焼きですね(^o^)
あと、ケンタッキーとかも

私お好み焼きはめったに食べないのに
お箸は使わずコテを使って食べるってところだけはこだわっています。
だって、子供のころからそうやって食べていたし、その方がより美味しく感じるんです。

不思議です。

チーズケーキは美味しかったけど、その前に食べたバースデーケーキがめちゃウマでした!
ここのケーキ、いい感じ♪
by sobubu | 2012-10-17 07:19 | そとごはん | Comments(2)