中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子どんぶり

親子どんぶりを作ったのって何年ぶりだろう・・・

5年以上は作っていないかな。
前日の鶏肉の残りがあったのでオムライスにするか、親子丼にするか

あっ、三つ葉もあるから親子丼にしよう♪
本当はもっと三つ葉をどっさり散らしたいところですが、息子が食べなくなるので少しだけ。
a0258686_21184772.jpg


ぜんぜんキレイにできなかったけど、いちおう玉子はあまりかき混ぜないで半熟に仕上げてます。
久しぶりに食べる親子丼は「うまー!」

しかし、息子には不評だった。

「美味しいのは美味しいねんけど・・・あまり好きじゃないわ」だって。

玉子かけご飯は好きなのに、こういうのはお気に召さなかったみたい。
a0258686_21212613.jpg


あと、生ハムサラダなんかを出しましたが、なんとなくビールにあうものが食べたくて、
先日COSTCOで購入したガーリックバター。

以前は自宅でガーリックバターを作っていましたが、あまりに材料の種類が多いので最近作っていませんでした。

でも、COSTCOで売っているのを見て「おっ、これは♪」と期待大
a0258686_21254972.jpg


ただ、フランスパンとかがなかったのでホットドック用のパンを半分にカットして焼きました。

塗る量が少なかったからか、バターの味もガーリックの味もいまひとつ。
しかも塩分が足りなくて、やや物足りなかったかな。

でもビールのお供にはサクサクしていておつまみにはじゅうぶんでした。

息子はサラダの生ハムをパンにペロリと乗せてパクパク。
思わず「君、わかってるね~!」というと

「当たり前やん!」と何が当たり前なのか分かりませんが、満足げに食べていました。
a0258686_2129421.jpg


なんだかへんてこなメニューですが、メニューを決めていないとこんな感じかな。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tipo-27 at 2012-10-21 20:22
偶然ですね!私も5年ぶりに昨日親子丼を食べた。
5年以上かな?!
Commented by sobubu at 2012-10-22 07:16
すげー!
by sobubu | 2012-10-20 21:33 | うちごはん | Comments(2)