クリームたっぷりカルボナーラ

このブログを見ている友人に「パスタ多いな~!」と言われたことがあります。
確かに・・・・

しかし7時に帰宅し、7時半に夕食を出そうと思うと必然的にパスタや麺類が多くなります。
しかも、ほとんどの場合が帰宅してキッチンに立つまで夕食のメニューは決まっていない。
なので、バラエティーに富んだ夕食にすることはできません・・・

また、うちでパスタと言えばタラコ(めんたいこ)かカルボナーラ、ときたまトマト系
超ワンパターン化しております。
だけど、いつも微妙に入れるものや配分はバラバラ

ま、気分次第ってことでしょうか。
いいねん!いいねん!
インド人は毎食カレーなんだから。

     +     +     +

今回はみじん切りのニンニクにオリーブオイル、ベーコンを炒め
全卵2個に生クリームに牛乳、パルメザンチーズといった感じ。

いつもと違うところはニンニク入れたのと生クリームが多め。(なんじゃいそれ)
微妙に変えても、使っている材料は同じメーカーのものなのでベースは変わらず、美味しく頂いています。
a0258686_7323314.jpg


息子は「まだー?まだー?お腹すいた~!!!」と半分キレかけ、2度もキッチンに偵察にやってきました

盛りつけの際は「○○には沢山入れてっ!」と目つきが真剣すぎて怖い。

「はい、はい」と彼には多めに盛ってあげたにもかかわらず、
食べだしてすぐに「ママの分も食べていい?」と聞いてくる。

「いいよ、いいよ。ビール飲んでるから好きなだけ食べなさい」といった次第。

そりゃ7時半じゃ遅いわな~!

前日や朝に下ごしらえしていればいいんでしょうが、朝は朝で掃除したり洗濯したり・・・・
はっきりいって私にゃ無理です!

あぁ、せめて・・・せめて6時に帰宅できれば・・・
それより5時半ごろに家に着いたらどれだけいいだろう・・・

いやいや、毎日外食できるだけの収入があれば、こんなに毎日バタバタすることもなかろうに・・・と妄想するだけむなしい。

ちなみにパスタが茹であがるまでに先にサラダを出すと、大きなスプーンでバクバク食べていました
(しめしめ)
内容はひよこ豆やキドニービーンズ、セロリ、トマト、キュウリ
体に良さげ~!
a0258686_7364913.jpg

オリーブオイルにすり下ろしりんごのドレッシングをかけたらまぜまぜ。
大きなスプーンで食べると、全てがミックスされて「うん、美味しい」
最近妙に豆ばっかり出している我が家でした。
何でこんなに豆好きになったんだろう・・・・?
a0258686_73723100.jpg


おまけ
ある日のお昼ごはんもパスタ。

トマトの水煮缶とニンニクとオリーブオイルのみ。

食べるときにパルメザンチーズをこれでもか~とかけていただきます。
これがまたうまし!
a0258686_7385445.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-10-24 10:03 x
いつもパスタおいしそー!めんたいこの食べてみたい…
うちも今日はパスタにしようと思います!
7時半じゃ遅いけど、うちもそんな感じです。保育園で夕方食べさせてくれるのでありがたいですが…
働いている限り難しいですよね。。
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-24 10:17 x
こんにちは♪

私も麺類でランチやディナー多いです(w)
カルボラーナいいですが、シンプルなトマトソースのパスタ、
うまそうでつ!!!

今日のランチはトマト系パスタたいただきます!!!
(もちろん、タバスコ一杯で)
Commented by くいだおれ at 2012-10-24 12:13 x
私から見れば、子育てして働いて
家事一切やって…

スーパーウーマンですよ^^
Commented by sobubu at 2012-10-24 21:15
yukoさん
働いていると仕方ないよね。

息子も保育園のとき6時ごろに小さなおにぎりとか食べてました。

学童では駄菓子を少し・・・足りませんね。
Commented by sobubu at 2012-10-24 21:16
三十路オンナさん

タバスコ・・・うぅ、入れたい!
激辛パスタ食べたい~!
Commented by sobubu at 2012-10-24 21:18
くいだおれさん

うちの会社で1年程前に出産されてスグに復帰した女性がいますが、
顔つきがやつれてます。

アレぐらいの時が一番ハードかも・・・

私もその頃の息子は覚えていても、自分の記憶ない・・・。
必死やったんやな・・・きっと。
by sobubu | 2012-10-24 07:41 | うちごはん | Comments(6)