ファイヤーな鶏胸肉

仕事帰りにスーパーに寄ってもめぼしいものは何もなし。

大阪のスーパーって悲しいくらいにロクな魚が売ってない。
時間的にも悪いのかな・・・やっぱ。

とりあえず親子で好きな山芋のとろろ丼
ネギと海苔と玉子の黄身をトッピング。

黄身の色が・・・ん、まぁいい感じ。

お味噌汁は、しじみサイズのアサリの味噌汁ね。
a0258686_2147111.jpg


息子は余程美味しかったらしくがむしゃらに食べていました。

ちなみにこのお茶碗
20歳そこそこの時に3,000円で購入したもの。

普通のご飯茶碗にしてはやや大きめですが、どんぶりにはちょうどいいわ。

昨日の肉じゃがは、お昼ごはんにも食べましたよ。
最小の量にしても、食べ切れませんね。

いや・・美味しいからいいんですけど
a0258686_21534415.jpg


これはタイトルのファイヤー鶏胸肉
適当な大きさに切って、強めの塩をしたら魚焼き網でファイヤー!
a0258686_21554927.jpg


ムネ肉なので脂は少なめなのでなんとか焼けますが
それでもコンロ周りは心が折れそうなほど汚れます。

でも負けてられません。
左手にはキッチンペーパーと箸を交互に持ってひたすら焼き続けます。
(キッチンペーパーはコンロ周りのヨゴレを最小限に収めるために拭き拭きするのです)

すると、アラ・・・いい感じの香ばし鶏胸肉の塩焼きが出来上がり~!

アツアツで食べると悶絶うましですが、冷めると、ただのパサついた塩味の鶏肉に成り下がります。

ようは速攻食べればいいの。
a0258686_220168.jpg


で、ロクな魚がないといっておきながらカツオ
そう・・・いつものカツオのたたきでございます。

玉ねぎにシソにネギ
そしてポン酢

ロクな魚がないからタタキにするのです。
だってぜったい美味しくなるからね。

a0258686_228685.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-26 09:09 x
おはようございます♪

3000円で頂く山芋に生卵、とっても美味しそうです♪
ネバネバ成人、卵成人でもあるので、ぐっときました(w)

シンプルに焼いた鳥胸、おつまみに最高ですね♪
Commented by くいだおれ at 2012-10-26 12:14 x
昨日の記事…
半泣きになりながら読みました。

もう
ただただ

母の愛は海より深いってホンマやなって思います。

完治おめでとうございます!
これからsobuさん親子がいつまでも
健康でありますように!!

神様!頼んだよ!!
Commented by sobubu at 2012-10-26 13:47
三十路オンナさん
こんにちは。

塩味の効いた香ばしい鶏肉はおつまみにサイコーだった。
写真ではすだちを添えてますが、ないほうがよかったです。

それに山芋玉子・・・
ネバネバ好きににはたまりませんね~!(^^)!
Commented by sobubu at 2012-10-26 13:48
くいだおれさん。
はげましのコメントありがとう。

これからも何やかんやとありそうですが、
健康に気を付けて頑張りたいと思いまーす(^O^)/

仕事をとるか子供を取るか・・・決まってるやん子供に!って感じで
会社とも少なからず軋轢のようなものがありましたが
あまりの私の反撃に、周りも慣れてきたみたいです・・・(ぶっ)
by sobubu | 2012-10-26 06:39 | うちごはん | Comments(4)