人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

海老ピラフっぽいの

海老ピラフっぽいの_a0258686_2365126.jpg


なんとなーくエビが食べたくなって買ってきた大き目の芝エビ

ホントはエビフライとか、ポップコーンシュリンプなんかが食べたい気分でしたが、エビ嫌い
(・・・といっても私もあまり得意ではない)息子が食べてくれないと意味がないのでピラフにしてみただけ。

ピラフっぽいのとは、正式な作り方は分からないのでなんとなく・・・

オリーブオイルで玉ねぎとベーコンを炒めてエビと生米も投入
海老ピラフっぽいの_a0258686_23134499.jpg


熱いコンソメスープを注いで炊いただけ。

調味料はガーリックバターにベトナムのエビ塩
海老ピラフっぽいの_a0258686_23142438.jpg

息子は「美味しい、美味しい!」といいつつエビを殆ど残した・・・
実は私もエビを1匹食べただけ・・・

エビが苦手ならフライ&タルタルのほうが良かったかも・・・なんて思いつつ

「あっ、かき揚げか天むすにすれば良かった~!」と後になって後悔

おかずは、鶏胸肉のソテー(3枚入りを買ったから)にほうれん草炒め
メニューが何も浮かばず「とりあえず焼いちゃえ」と・・・

焼いた後考えようと思ったが、やはり思いつかずにそのままカットした。
なんとも情熱のかけらも注がれていないメニューとなりました。

海老ピラフっぽいの_a0258686_23185442.jpg


おまけ
息子がおもちゃを必死で並べてご満悦の様子

「ついでに写真撮れば?」と言って好きにさせていたら何十枚も撮っていた。

「ブログにアップして」と言うのでホレホレ載せましたよ。
海老ピラフっぽいの_a0258686_23213990.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-29 09:18 x
おはようございます♪

鶏肉いいですね♪
私も奇遇にも昨夜は鶏肉で晩酌でした♪

息子さんのフィギアコレクション、素敵!!!
私、こういうの、すごく好きで(w)
よくペプシやコカのボトルキャップ集めて、並べてます(w)
by sobubu | 2012-10-28 23:22 | うちごはん | Comments(1)