人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ホタテ貝柱のソテー


日曜日、目覚めた直後に肩がひどくだる~い!

前日に息子が銭湯に連れて行けと言ってたので起きて速攻朝風呂へ
私は子供の頃お風呂が面倒で大嫌いだったのに、息子は家でも銭湯でも温泉でも「お風呂サイコー!」といった感じ。

とりあえず銭湯にある電気風呂でだるい肩に必死で電気を当ててみる
何が必死かというと、電気の出るところに肩を当てるということは、アゴまで湯船につからないといけない・・・
よって、のぼせるのだ。

でも頑張ってビリビリビリビリ・・・

お風呂上りにアイスコーヒーを飲んでサッパリして帰ってきたが、何気に改善する気配なし
お昼から息子は遊びに行ってしまい、一人部屋でボーっとしていた私は肩だけではなく全身だるいことに気付いた。

背中も痛いし指まで痛い
関節痛というやつですか・・・
なので背中や肩までロキソニンのシップを貼りまくって軽く掃除洗濯をした後はソファでゴロゴロ。

夜になって「なんか調子悪いなぁ~」と思いつつ体温を測ってみると熱が・・・
あれ?私ってば風邪引いてたのね?

そういや前日も全く食欲なかったし・・・
いや。。。金曜日の夕食後から何気に調子悪かったよな・・・(気付くの遅すぎ)

     +     +     +

そんな夕食はメインを作るまで至らなかったメニュー

でっかい貝柱をソテーにしました。
これは前日に芝エビを買った際についでに買ったもの
お刺身用でしたが、食べなかったので本日加熱。

残念ながら食べても味がわからん・・・
ただ、大振りの立派な貝柱だった。
ホタテ貝柱のソテー_a0258686_755754.jpg

そしてとり胸肉の3枚目は・・・
手で裂いてきゅうりと玉ねぎのみじんぎりにレモン果汁を半個分絞ってマヨで和えたもの
ホタテ貝柱のソテー_a0258686_7553023.jpg

そして豚汁
具材は家にある野菜を適当に入れて作りました。
具沢山のお味噌汁といった感じです。
ホタテ貝柱のソテー_a0258686_7555423.jpg

で、本来のメインは銀だらの西京漬けを焼くつもりでしたが。。。やめた。

息子のご飯のお共は、味付け海苔と相成りました。
すまぬ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-29 09:21 x
またまたおはようございます♪

ホタテ、おいしそうです!!!
体調大丈夫ですか???
寒くなると、色々と体の管理大変ですので
無理なさらないでくださいね。

ネギトッピングのトン汁とてもおいしそうです♪

Commented by sobubu at 2012-10-30 13:11
三十路オンナさん
こんちは!

コメントの返事遅くなってごめんなさい。
火曜日の今日は体調も良く、元気でございますよ~!

でも11月も目前に気温もだんだん下がってきて日中でも「寒っ!」って思うことが増えましたね~
三十路オンナさんも風邪をひかないようにね~(*_*)
by sobubu | 2012-10-29 07:56 | うちごはん | Comments(2)