双琉で1杯

双琉での写真はこのところずっとアップしていませんが、何気に定期的に通っています。
夜はもちろん、昼もいそいそ行っては麻婆豆腐を堪能。

これは2週間ほど前の週末に行ったときのもの

まずはエビのなんとか(忘れた)をWで(ここは小皿料理のお店なので本当はこれの半分)
a0258686_744087.jpg

ザーサイと水菜

今回はピリ辛となっているものを注文しましたが・・・
この辛味、あまり合わないと思う。
a0258686_7472155.jpg


これは友人が大好きな塩焼きそば
今回も(大)で注文

彼女はキクラゲが嫌いなので、私が全部食べます♪
a0258686_748311.jpg


で、もっとキクラゲが食べたい私は別で注文
メニューにないけど、ワガママ言ってキクラゲ炒め

うますぎる~!

もともとキクラゲが好きだったわけではありませんが、このお店に通うようになって大好きになりました。
a0258686_7503046.jpg


それと空芯菜も注文しましたが、誤って削除してしまった。

続いて野菜と肉の炒め物
名前も価格も忘れましたが、友人がすきそうなメニューなので注文しましたが
彼女は塩焼そば(大)と格闘し、お腹がパンパンになったようです。

私はこういった肉の入った炒め物があまり好きではないので、彼女は頑張って食べていました。
a0258686_7533763.jpg


私は生2杯に大ビン2本飲んで、友人はサンザシのソーダ割りを2杯
合計6,000円ちょっとだった。

安くてうまし!
野菜もたっぷり食べれるのがいい!

あっ、息子が食べたのコレ
彼はこれが一番のお気に入りらしい。

春雨のサラダ?・・要は酢の物
a0258686_7562291.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-02 09:37 x
こんにちは♪

中華いいですね♪
きくらげ、私も大好きですー。
そういえば久しく食べてないかも。

息子さんの酢の物、かなり渋いと思いました!!!うふふ
でも私も大好きです♪
Commented by sobubu at 2012-11-04 22:17
きくらげ美味しいですね。

私はこのお店で食べるようになって大好きになりました。
Commented by sari at 2015-02-18 10:41 x
初めましてsobuさん!ブログいつも楽しみに見ています^^
私はsobuさんお気に入りの醤油 母譲りが作られている地域に住んでます!こちらでも断トツ人気醤油ですよ!
先日大阪に行く機会があり絶対双琉へ行こうと決めていました。ブログでいつも美味しそうだな~と思っていたのでウキウキで出かけました!お味はもうどれも美味しく大満足でした!特に辛うまな麻婆豆腐とつきだしの自家製野菜が美味しかったです。sobuさんおすすめのお店これからも楽しみにしています!!
by sobubu | 2012-11-02 07:57 | そとごはん | Comments(3)