寒くなったらかす汁

めずらしく風邪で寝込んでおります。
息子も熱こそないものの同じく鼻がズルズルで「喉と頭が痛い・・・」と・・・

風邪になろうが家のことはしなくちゃいけません。

これは息子の朝食
チーズトーストに玉子をポトリと落として焼いています。

玉子にある程度火を通すと、チーズがこんがり美味しそうです。
a0258686_11161963.jpg


     +     +     +

夕食はいつもの手抜き

風邪を直すために体を温めよう!ということでかす汁
切って煮て粕を投入して塩味で味付けしただけ。

うちではブリや鮭などのアラは絶対入れません。
絶対にチクワと豚バラを入れます。

昔うろこが汁に混じっていてサイアクな思いをしたことと、食べていて小骨なんががあると
イラっとするからですが・・・

出来あがったものの、いかんせん喉が痛くて痛くて、これを食べるのが大変だった。
(汁だけでよかったわ)

息子にはコンニャクをたっぷり入れたのでパクパク食べていました。
a0258686_11194462.jpg


そして家にあったエリンギを豚バラで巻いてレンジでチン

巻き巻きしたときはもっと大きかったのに出来上がったのを見て「!」
めっちゃ縮んでた(笑)

ポン酢をたっぷりかけて
a0258686_11221890.jpg


びん長マグロが半凍であったのを塩焼きに
ま、魚の塩焼きなので特にこれといった感想はありませんが、なんせ身が固い!
息子もあまり食べなかった・・

a0258686_11242854.jpg


とりあえず夕食が終わって思ったこと・・・
風邪ひいて熱があるなら、息子はマクドナルドとかにしたほうが彼も喜んだだろう・・・

無理に作る必要はなかったわ・・
チャンちゃん!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-11-06 12:06 x
早く良くなりますように!

ちくわにコンニャク!!
しかも粕汁!!

悶絶しそうなぐらい美味しそう!!☆

しらすのぺペロンも、ホンマに美味しかったです!!
いつも勉強になります!
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-06 12:32 x
こんにちは♪

体調大丈夫ですか???
今、乾燥してるし、寒くなってるので
無理なさらないでくださいね!!!

チーズと卵トースト、美味しそうです(w)うふふ
卵、チーズ大好き聖人なので。

粕汁いいですね♪
寒くなったので、こういうお料理が食べたくなります。
Commented by daffy-at at 2012-11-07 06:14
大丈夫ですか?
チーズとたまご、美味しそうですね。
粕汁は、子供の頃、苦手でした。
でも、大人になった今なら食べれるんですよねー。
酒飲みだから?なんて、思っちゃいます(笑)
早く、お二人ともよくなりますように。
Commented by sobubu at 2012-11-08 10:24
くいだおれさん
コメント遅くなって済みません~!
木曜日の今日はすっかり元気でございます~!

粕汁って大人になるとしみじみ美味しいですよね。
息子も仕方なしに食べていますが、「大人になると分るよ」と思いながら
せっせと食べされております~!
by sobubu | 2012-11-06 11:26 | うちごはん | Comments(4)