チャウダー

昨日に引き続き、本日も温かい汁・・・ということでミルクスープのチャウダー

頭にクラムがつかないのは貝類(アサリやハマグリ、牡蠣)を買いに出かけられなかったから・・・
ベーコンもあるし、牛乳も野菜もあるので良しとしよう。

野菜をバターで炒めましょう
a0258686_7123091.jpg


小麦粉入れてコンソメスープで煮て、仕上げに牛乳を入れたら出来上がり。
たっぷりお皿に入れました。

a0258686_7143776.jpg


同じような材料を切ってポテトサラダも作りました。
今回ハムとかは入っていませんが、代わり(?)にゆで卵を入れています。

アボカドとブロッコリーも添えて

このアボカド日曜日に買ったものですが、なんと39円だった。
今まで見たアボカドの中では一番安いと思う。

期待していなかったけど、ちゃんと美味しいアボカドでしたね。
a0258686_7172149.jpg


息子のメインはピラフのようなチャーハンのようなもの
牛肉が冷蔵庫に余っていたので、全部投入したら「肉、肉」になってしまった。
a0258686_7201283.jpg


仕上げに鹿児島醤油を回しかけているので茶色だけど味はグッド
息子が久しぶりに「うまー!」と言っていました。

ご飯も生玉子を混ぜてから焼いているのでパラッパラです。
(見た目はそうは見えないね・・ふっ)
a0258686_723378.jpg


ポテトサラダもチャウダーも沢山できてしまったので、会社に持っていこうっと

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by maiko at 2012-11-07 12:52 x
初めまして いつも楽しみ読まさしていただいてます。
鹿児島の醤油 が最近出てきてるので 嬉しくて 
母譲りは 結構有名です。
それにしても 息子思いの優しいお母さんだなーといつも思います
体調 よくなりましたか?
Commented by daffy-at at 2012-11-07 14:24
こんにちは。
美味しそう!チャウダー大好きです。
この時期、汁物は、心も体もあっためてくれますよね。
体調、回復されましたか?
Commented by sobubu at 2012-11-08 10:20
maikoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

母譲りは友人に教えてもらってすっかりハマりました。
彼女も「あれなしでは生きていけない」と言っている程
私もこれと、鎌田のしょうゆなしには生きていけません。

ちなみに体調はすっかり元気になりました(^-^)
Commented by sobubu at 2012-11-08 10:21
daffy-atさん
寒くなると汁ものが特に欲しくなりますよね~♪
でも、つい沢山作りすぎてしまってあとあと大変なんですけどね(*_*)

体調はすっかりよくなりました。ありがとうございます~!!
by sobubu | 2012-11-07 07:26 | うちごはん | Comments(4)