人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

塩ヨーグルトde冷奴

鶏モモ肉でから揚げ

「から揚げにしよう!」と思ったものの、新しい油しかなく心を痛めながらも(勿体ないから)
オリーブオイルをたっぷり使ってから揚げ。

もう他のメニューを考えるのが面倒だったし・・・
塩ヨーグルトde冷奴_a0258686_7202021.jpg


レモンがなかったのですだちをじゅ~!
やや揚げすぎ感もありますが、息子が「カリカリにしてよ」と言うので・・よぉ~く揚げました。

こんなに揚がったぜ・・・次の日弁当のおかずもできた。
塩ヨーグルトde冷奴_a0258686_7233372.jpg


塩ヨーグルトの冷奴風(←勝手に命名)
日曜日に水切りしたヨーグルトですが、私が風邪で寝込んでいたためそのまま水曜日まで放置

すると完璧に水の切れたヨーグルトになっていたので、そのまま醤油とネギで冷奴にしてみた。
これが「めちゃウマ!」

なのに息子は「うっわ!これヨーグルトちゃうん?マズぅ~!」と子供の味覚には合わなかった模様。
いいんです、もともと私のビールのおつまみだからね。
塩ヨーグルトde冷奴_a0258686_72841.jpg


汁物は、クッパ風スープ
鶏がらスープがたんまりあるので大根や人参、シイタケを入れて少しのごま油と塩で味付け

普通ならこれをご飯にかけて食べるところですが、息子は白米が好きなので春雨も投入してスープにした。
優しい味で美味しい。
塩ヨーグルトde冷奴_a0258686_7305148.jpg


今日はもう一品
「しらすおろし」
いつもはポン酢をかけるところですが、今回はスタンダードに醤油

しみじみこういったものが好きになってきました。
塩ヨーグルトde冷奴_a0258686_7323153.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented at 2012-11-08 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2012-11-08 10:28
三十路オンナさん
おはよう♪

コメントの返信が出来なくてすみません~(*_*;
体調もすっかり良くなりました!

唐揚げって油が汚れるから私もいまいち好きではないんですよね・・・
でも、子供は好きだし・・・・

どんぶり鉢いっぱいのシラスにお酒って・・・・かっちょいいぜ!
Commented by 株式投資 at 2014-08-23 08:06 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2012-11-08 07:34 | うちごはん | Comments(3)