ブリオッシュでチーズバーガー

前日のから揚げは半分以上残ってしまい(私が1個しか食べなかったから)
翌日のお弁当に残りを持っていったのですが、それでも食べ切れなかった。

夕食はアッサリと稲庭うどんでもツルツルっといきたい所ですが、牛ひき肉を冷凍庫から出して会社に行ったので、
作るつもりだったものをに忠実に従うことに・・・・

それはコレ
あっさりとは真逆の超こってりなチーズバーガー

a0258686_21333715.jpg


理由はもうひとつ
土曜日に阪急で買った横浜の超有名(らしい)「とろけるブリオッシュ」なるものが2個

いい加減消費しないと・・・と思ってハンバーガーに

しかし、このパン・・・いやブリオッシュ?
なんと1個180円もする恐ろしい価格設定。

2個で180円だと思ったら「360円です♪」と優しく言われたときに一瞬思考が停止した。

ただの素うどんならぬ素パンでしょ?
都会ではこの値段が当たり前なのか・・・スーパーで売っている食パンより高いぞ。
a0258686_21375452.jpg


そんな訳で出来上がったハンバーガー
夕食は068.gifを飲むのであまり食べない私ですが、一口食べて「んっまーーーーーっっっ!」
結局、一瞬で完食。

いや、この文章の流れで行くとブリオッシュが美味しかったかのようですが、ハンバーガーがウマかったのです。
ブリオッシュは何がとろけるのかはサッパリわからんかった。
まったくもってフツー
a0258686_21434310.jpg


今回はレタスに牛肉100%パティにチーズ、スライスオニオン、ピクルスのみ
この生の玉ねぎがメチャクチャいいアクセントになっていて美味しい!

しっかしカロリーてばいったい・・・

     +     +     +

これは日曜日に食べた口福堂の「田舎だんご(きな粉)」
以前、義妹が買ったのを貰って、感動ものの美味しさだったのですが、
次回わざわざ買いに行って食べたら・・・あれれ?
「ふむ・・何かが違う・・前はとろけるような柔らかな団子だったけど。。。フツーだ」

で、今回食べたら「団子固ぁぁ~い!!!」

要は1度目がたまたま美味しかったってこと。
もう2度と買うことはないでしょう・・・・ちっ
a0258686_2158452.jpg


でも、こんなものも買ったんですよね。
人生でこんなの買うのは初でございます。しかもあんこ大嫌いなのに・・・

嗜好が変わってきたのか・・・以前会社で食べた「出町ふたば」の豆餅を思い出し買ってみた。

a0258686_2225630.jpg

味はよくわからないし、次に買うことはないと思いますが嫌いなものを買って食べた自分に満足しました。

チャンチャン。


おまけ
とろけるブリオッシュよりも、こっちの方が余程とろけるパンだとおもうby Pasco(128円)

a0258686_2212271.jpg

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-09 08:42 x
おはようございます♪

お、すごいですね!!!
自作のハンバーガー!!!
それにブリオッシュ、とても美味しそうです♪
パテも厚みがあって、某チェーンよりのハンバーガより
食べ応えありそうですね♪
Commented by sobubu at 2012-11-09 09:28
三十路オンナさん
おはようございます。

牛ミンチは手で円形に整えて塩コショウで焼くだけ
家で作ると買うのがアホらしくなるほど美味しいし簡単ですよ♪

是非お試しあれ~!
Commented by sa-ri at 2012-11-10 11:36 x
ハンバーガー食べたい!作って~っ!
縁(エニシ)最近行ってないわ~・・・また今度いこっ。
Commented by sobubu at 2012-11-10 15:21
sa-ri

縁サイコーに良かったわ。
安いしね
Commented by 履歴書の封筒 at 2013-10-29 11:00 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2012-11-09 06:26 | うちごはん | Comments(5)