いくら丼

今年のいくらは「高い」

スーパーで見かけても「高っ、しょぼっ!」と言う代物ばっかり。
いつもの魚屋さんでも見かけません。

1週間ほど前に2度ほど「いくらないの?」と聞いたところ
「高すぎて仕入れられない」と言われました。

で、土曜日にやっと仕入れられたいくら。
1,150円

「うっわ~、やっぱり高いなぁ~!」と言うと、一緒にいた友人が買ってくれた!
(Bありがとー!)
a0258686_7103776.jpg


しかし、これ1杯で1,150円か・・・
息子は、「うっま~♪」と言いながら1人でペロリ

粒はやや小粒に思えたのですが、味は(出す前に味見した♪)とっても美味しかった。
a0258686_7132187.jpg


そして、これも買ってくれた。
マグロのすき身とイカ
なので、ついでにアボカドも切って3種盛りにしてみた。

これがなければ息子といくら争奪戦になっていただろう・・・・・。
a0258686_716522.jpg


そして、これは別の友人からいただいた鹿児島のさつま揚げ!
さつま揚げ大好き!

そのまま食べても「うまーい!」

息子は食べなかったので、これ全部私のもの・・・うっは♪
a0258686_7192130.jpg


そして・・・これもおみやげ
スイートポテト
3種類のサツマイモで作られているようです。
a0258686_7222766.jpg


スプーンですくって頂くみたいなんですが、滑らか~でとっても美味しく、
日曜日の午後の私のデザートと相成りました。。。
a0258686_7242459.jpg


おまけ

ちなみにNEWデジカメですが、色々いじっていると設定が戻せなくなってしまった。
しかもPCに取り込んだら「????」な拡張子が・・・・

おいおい・・・と思い、全ての拡張子を「.JPG」に変えたけど読み込めない。

さらに「???」
仕方ないのでイメージで表示されている写真をプリントスクリーンし、ペイントで貼り付けた。

なので、これは土曜日の夕食です・・・・。

あ~あ。
マニュアル読もうっと・・・・

まだまだ凹んでいる私に、どうかポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-12 08:41 x
おはようございます♪

いくら丼、豪華ですね!!!
うふふ

お刺身も美味しそうですが、さつま揚げ♪
私も大好きなのです♪

九州に行った際に現地で頂きましたが、
やはり違いますよね♪
Commented by sobubu at 2012-11-12 10:43
三十路オンナさん
おはよう♪

いくら・・私もガッツリ食べたかった。
でも庶民の値段ではないですね~・・・・

でもさつま揚げがあるから嬉しいんだけど(笑)
九州っていいな~!
Commented by まいこ at 2012-11-12 13:43 x
こんにちは さつま揚げ好きだなんて嬉しいなー かごしまのしょうゆといい 別に自分が作ったわけじゃないけど 嬉しくなってしまう。
さつまあげの 小田口屋でぜひ検索して プレゼント抽選に出してみてください。 美味しいですよ
Commented by sobubu at 2012-11-12 14:40
まいこさん

さつま揚げも好きだし、醤油もサイコー!
以前、きびなごの刺身で手開きに挑戦したけど、さすがにそれは大変だった(笑) 
by sobubu | 2012-11-12 07:34 | うちごはん | Comments(4)