人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

かりかりチキン

木曜日は皮をかりかりにやいたチキンソテー

写真を見ると小さく見えますが実はお皿が大きいだけ
かなりデカいチキンです。

オリーブオイルで皮をかりかりになるまで焼いて、鶏肉を取り出したフライパンで玉ねぎをソテーしてトッピング
大根おろしのソースをかけていただきました。

最近、鶏ムネ肉ばかり食べていたので、軟らかさにビックリした。
かなり美味しかったのですが、ちょっと胃もたれしそう・・・
結構ヘビーでした。

かりかりチキン_a0258686_8141415.jpg


水切りをとことんしたヨーグルトを奴風に
1週間近く水切りすると、それはもうすっかりクリームチーズになっていました(笑)

かりかりチキン_a0258686_8155621.jpg


そして、何もないときのこれ
息子に明太子のパスタ。

微妙に昆布茶がいつもより多かったかな?と思ったら、息子はキッチリ残した。
私が食べてみると、やや塩辛いかも。。。といった感じだったのに・・・

子供の味覚は鋭いな・・・

海苔は味付け海苔がなかったので焼き海苔を軽く炙ってちぎりました。
かりかりチキン_a0258686_8184536.jpg


私は自分用にニョッキを茹でるつもりでしたが、チキンのサイズを見て断念。
でも、茹でずに正解!
余るところだった。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-11-16 08:20 | うちごはん | Comments(0)