中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポークとセロリのカレー

日曜日の午後、息子は友達と遊びに行ってしまい、私はソファでゴロリとしながら今夜の夕食を考える

私はパスタが食べたい。
冷蔵庫にはカリフラワーとアボガドが・・・

あれにしよう・・・これにしよう・・・なんてボーっと考えていると5時

冷蔵庫を開けると「あっ、豚肉の塊があったんだ」

「・・・・・・・」

ええぃ、カレーだ!

今回は、じゃがいもも人参も入れずセロリをたっぷり3本炒めて加えました。
あと、レンジでチンした玉ねぎスライス2個分

1時間半ほどで作った時短カレーです。
a0258686_2112567.jpg


適当にルーを入れて味見をしてみると「辛っ!」
息子の甘口ではなく、ジャワカレーのスパイシーブレンドを入れてたわ。

(箱から出して冷蔵庫に保存しているので気付かなかった)

息子は「辛~っっっ!」と言いながらがむしゃらに食べていました。
大人が食べても辛いのに、空腹に勝るものなし!って感じです。
ははは。

で鉄分不足で体かいつも豆を欲している私が作るサラダは最近こればかり。

ミックスビーンズにアボガド、そして北海道コーンをたっぷり
アボガドとコーンを食べたい息子は、選って食べているつもりでもついつい豆も口の中へ・・・

しめしめ。
栄養満点!体にいいサラダです。

a0258686_21184481.jpg


おまけ

昼食を食べていなかった私の遅い昼食。

「秘密のケンミンSHOW」で知った兵庫県の名産品であるアーモンドバターを塗ったトースト。
a0258686_21251777.jpg

ちょっと焼きすぎ。。。しかも皿なし(お皿洗いたくないから・・・ぶっ!)
甘いアーモンドバターがアイスコーヒーに合う♪

何度か追加購入しましたがこれが最後。
美味しく頂きましたわ~!

a0258686_21253110.jpg


さっ、また月曜日
忙しい毎日が始まるわぁ~!

皆さん頑張りましょう(あっ、でも木曜日までか♪)

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuko at 2012-11-19 10:51 x
おはようございます♡
皿なしステキ!!!
洗いたくない気持ちわかります。
昔カレーを食べるときに、洗いたくないばかりにお皿にラップを敷きました…
今週祝日あるなんて!
こちらを見て初めて認識しました。幸せな気分をありがとうございます♡
Commented by sobubu at 2012-11-19 14:16
yukoさん

こんにちは。

カレーにラップとは、なかなかのツワモノですな。
休日と言えど3食作ると3回洗い物が発生しますもんね。
なんせ洗いたくない!
私はラーメンなんかは息子の分は鉢に移すけど、その後自分の分を作り、片手なべを持ちながら食べたりしています!(^^)!

ちなみに今週の金曜日は勤労感謝の日なので3連休です~♪
だけど、今年はいつもより年間5日は祝日が少ない年なんですよね・・・くすん
(土曜日に祝日が重なっているから)
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-19 19:16 x
こんばんは♪

お、カレーですか!!!
ランチ、カレーでした♪

セロリ入りはいいですね。
私、セロリ大好きで♪

皿なし、私も朝よくやってます(w)
忙しい朝は仕方ないですよねー。うふふ
Commented by sobubu at 2012-11-19 20:01
三十路オンナさん
こんばんは!

皿なしでも要はこぼさなければいいのさ~♪

カレーにセロリを沢山入れると、臭み抜きの香味野菜にもなるし、子供も知らず知らずに食べるのでGOODです(笑)
by sobubu | 2012-11-19 06:02 | うちごはん | Comments(4)