中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

太刀魚の湯引き

ここ数日、コタツ、コタツ!のコタツ出せだせコールとともに言うのが
味の素のCMでやっているCook Doの回鍋肉

CMで見るたび「食べたい」と言います。

あぁいった調味料(というのか?)は使ったことがないし、キャベツと豚肉と味噌かぁ・・と思うとイマイチ作る気になりません。

なので、いつもの四川料理の双琉へ
メニューに回鍋肉がなかったのは知っていましたが・・・ま、いいや。

まずは生ビールについてきた1品

太刀魚の湯引きサラダ
こういうのが出てくるからこのお店大好きなんですよね~。

息子もサッパリして食べやすいようでパクパク

うまし!
a0258686_10474890.jpg


で、酢豚大好きな私が注文した黒酢の酢豚
黒酢の独特のコクがたまらん♪

息子と半分こね。
a0258686_10495063.jpg


そしてワガママ言って作ってもらった回鍋肉っぽいの。
そもそもメニューになく、回鍋肉に使う調味料もないそうだけど
「なんとか、それっぽいのを作ります」といって作ってくれたもの。

息子に白いご飯(小)を注文して回鍋肉っぽいのをバクバク
a0258686_105112100.jpg


しかし、ここで注文ミスが・・・
店に入ってすぐに息子のために注文していた海鮮あんかけ焼そばがドド~んと登場!
a0258686_1183316.jpg


うっ、見るからに息子は腹いっぱい状態。
私も生ビール2杯目注文したところ・・・

しかし、ここにきて麻婆豆腐を頼まないなんて!
ケンタッキーに行ってチキンを食べないのと同じだっ!
いつも注文する大好きなコレ(過去の写真です)↓↓↓
a0258686_1175998.jpg


息子に「焼そば食べる?」といちおう聞いてみたが、そんなこと聞くな!といった表情で首を左右に振る・・・

「・・・・よし、これを一気で食べて、イケそうだったら注文しよう!と決めた。

具の下には焼き付けた麺が。
上品な味でとっても美味しい~!
a0258686_11114720.jpg


麻婆豆腐食べるべく、バクバクハグハグ、ングング食べた。

ぷは~っ!腹いっぱい!
2杯目のビールも半分残す結果となりました・・・・。くすん。

私がビール残すなんて・・・
でも、美味しかった!ごちそうさま♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-23 20:45 x
こんばんは♪

息子さんのリクエストの裏メニューで
お食事楽しまれたようでよかったです!!!

中華で好きなのって、餃子もありますが、
八宝菜、酢豚、だったり。

黒酢の酢豚とてもおいしそうです♪

お料理へたくそなので、中華はハードルたかしで
いつも外で食べてる私です(w)

海鮮あんかけ、とてもおいしそうです!!!
さらにマーボ豆腐も♪

ビールより時にはがっつり中華いいですね♪
Commented by sobubu at 2012-11-23 21:18
ここの中華って野菜がメインな感じで、何気にヘルシーです。

このあと結局お腹空いて、やっぱりマーボー食べれば良かったとベットで少し後悔・・・(笑)
by sobubu | 2012-11-23 11:14 | うちごはん | Comments(2)