おうちポテチ

3時のおやつはポテトチップス

COSTCOで購入したカルビーポテトがあったので揚げてみた。
a0258686_1532581.jpg


スライスして水に30分程さらしてから水気を切る

キッチンタオルに並べて、ちゃんと水気を切らないと油が跳ねるので危険。
a0258686_15334673.jpg


オリーブオイルタップリの中適当にポテトを散らして揚げました。
a0258686_15351422.jpg


泡がなくなるまで揚げて、塩をパラパラ。
出来上がりです。

食べたいからというより作りたいから作った1品ですな。

息子は「えぇ~?ポテトチップス作れるの~?ママ天才~!」と褒めちぎられましたわ。

えぇ、私、ケーキもパンもロクなのが焼けませんが、これで天才と褒められるなんて感無量でございます。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by piglets3 at 2012-11-26 02:12
美味しいと有名な店で出てくる食前のツマミのようなチップスみたいです!
ポテトチップス大好きですが、家で自分ではなかなかやりません。 感服~♪♫♬。
Commented by sobubu at 2012-11-26 10:35
piglets3さん
こんにちは♪

からり昔ですが、知り合いの串カツ屋さんで暇だったときに作ってくれたのを食べて
あまりの美味しさにビックリしたものです。

それからは忘れたころに作ったりしています。
ま~、5年に1度程ぐらいのサイクルですが(笑)
by sobubu | 2012-11-25 15:37 | うちごはん | Comments(2)